トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【PayPay×ビックカメラ】子供のクリスマスプレゼントを20%キャッシュバックで買ってみた!

 

f:id:tonton0601:20181210223814j:plain

100億円キャッシュバックキャンペーン中のPayPayを使って、ビックカメラでクリスマスプレゼントを買ってきました。

 

PayPayとは?

QRコード、バーコードで支払いができるスマホアプリです。

通常は支払った金額の0.5%がキャッシュバックされるのですが、期間限定で大々的なプロモーションを行っていて、特別キャンペーンで+19.5%キャッシュバックされ、計20%キャッシュバックされます。

また、抽選(ガチャ)で全額キャッシュバックの可能性もあるため、この機会を逃す訳には行かないと思い、早速アプリをダウンロードしました。

運営しているのはヤフーとソフトバンクが共同出資して作った、PayPay株式会社です。

母体がしっかりしているので、今回のような規模のプロモーションができるのですね!

 

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

対象店舗

まだサービスが始まったばかりなので、そこまで多くはありませんが、FamilyMartビックカメラなどでも使えるので、日常的に活用できそうです。

今後はミニストップでも使えるようになるとの事ですが、クリスマスケーキの予約ができる今のうちに使えていれば、20%オフでケーキが注文できたのにと思うと残念です。。。

 

ビックカメラに行ってみた

今回行ったビックカメラは土日でもあまり混んでいないのですが、この日(日曜日のお昼)は、レジに行列ができていました。

おもちゃ売り場フロアだったこともあり、PayPayだけではなく、クリスマスプレゼントを買いに来たらしい家族が多くいました。

店内の各所にPayPayを使うと20%キャッシュバックされ、さらにポイントも貯まるというポップが置いてあり、館内放送でもしっかり告知されていました。

今回購入したおもちゃ

最近ハマりつつあるアンパンマンのおもちゃ2点とぬいぐるみにつけられるスマホ操作でしゃべるボタンPechat(ペチャット)です!

 f:id:tonton0601:20181210223906j:plain

 

 

f:id:tonton0601:20181210223941j:plain

 

 

f:id:tonton0601:20181210224002j:plain

 

 

ペチャットについては後日レビューします。

 

タイミング的にサイバーマンデーの時期だったこともあって、ペチャットはAmazonでもセールにかかっていたのですが、ぬいぐるみ付きのセールだったため、ビックカメラで購入することにしました。

 

会計方法

f:id:tonton0601:20181210230118j:plain

列に並んで5分ほどで会計となりました。

PayPayの支払い方法は2つあり、自分のバーコードを見せて読み取ってもらうか、店舗のQRコードを読み取って金額を入力するかです。

FamilyMartはバーコードを読み取ってもらう方法でしたが、ビックカメラは店舗のQRを読み込む方法でした。

QRの読み取りは簡単ではあるのですが、その後の金額入力も自分で入力するので若干緊張しました。

金額を入力し店員さんに見せて、確定ボタンをタップし、最後に決済番号を店員さんに見せて終了です。

 

まとめ

残念ながら、全額キャッシュバックとはなりませんでしたが、約1万円購入し、2,000円キャッシュバック+ビックポイントも付いたので満足です。

注意が必要なのは、ビックポイントはPayPay払いの場合、−2%される点です。

おもちゃは本来ビックポイント10%、ペチャットは5%でしたが、それぞれ8%、3%となっていました。

20%キャッシュバックという破格のキャンペーンなので、興味のある方はぜひお試しください。