グルメ

【原トリッパ製造所】行ってきました!@中目黒高架下

f:id:tonton0601:20161211140755j:image
中目黒高架下第2弾、原トリッパ製造所に行ってきました!

場所は、駅からまあまあ離れています。高架下エリアのわりと端の方ですね。
この前伺ったうどん居酒屋を通り越してさらに進みます。

不安になり始めた頃に見えてくるキラキラの外観のお店です。
f:id:tonton0601:20161211140812j:image
ドリンクのメニューはこんな感じ。
f:id:tonton0601:20161211140831j:image
f:id:tonton0601:20161211151213j:image
一升瓶ワインなるものが気になって頼んでみました。
白は甲州のワインでした。
とてもさっぱりしていて、シェリー酒っぽい味だったので、食前に飲むのにちょうど良さそうです。いい感じに食欲を刺激してくれます。
f:id:tonton0601:20161211140910j:image
ちなみに一升瓶ワインの赤は鳥取のワインでした。
f:id:tonton0601:20161211140923j:image

肉の塊!ポルケッタ!

ポルケッタメニューからサラダを頼んでみました。
f:id:tonton0601:20161211141008j:image
入口入ってすぐのとこに肉塊があり、気になってたんです。
f:id:tonton0601:20161211141021j:image
出てきたのはこちら!
f:id:tonton0601:20161211140755j:image
お肉、超!!柔らかいです!
f:id:tonton0601:20161211141049j:image
サラダは他にもいろいろ種類があります。
f:id:tonton0601:20161211141112j:image
原スペシャルサラダが具沢山でおすすめなようです。
f:id:tonton0601:20161211141133j:image

トリッパを食べなくちゃ

さてお待ちかね、トリッパです。
たくさんあって悩みますが。
f:id:tonton0601:20161211141157j:image
f:id:tonton0601:20161211141220j:image
まずは、定番煮込みから!
煮込みだけでも種類があります。さすがですね。
カラブリア風激辛トマトソースというのにしてみました。
出てきたのはこちら!
f:id:tonton0601:20161211141230j:image
思ってた程辛くないです。お豆がいっぱい。
f:id:tonton0601:20161211141250j:image
フォカッチャに合いますねー。
f:id:tonton0601:20161211141243j:image

トリッパとあさりの白ワイン蒸し

続いて変わり種から、トリッパとあさりの白ワイン蒸し。
じゃじゃん。
f:id:tonton0601:20161211141305j:image
おいしいですが、不思議です。あさり味のトリッパ。
f:id:tonton0601:20161211141326j:image
再びパンが必要となりお願いしました。
ちなみに最初に食べた分はお通しとして出てきたものです。
f:id:tonton0601:20161211141335j:image
うん、おいしい。
f:id:tonton0601:20161211141341j:image
ほんとならここでパスタを食べたかったのですが、、
f:id:tonton0601:20161211141353j:image
カウンター席が寒すぎて、ここで断念。
テーブル席が暖かいようなので、予約時にテーブルをお願いした方が良さそうです。

まとめ

全体的にとてもおいしく、トリッパだけでなく、ポルケッタも絶品でした。
味付けが濃すぎないのも好みでした。素材への自信の表れですね。
スタッフの方もお店の規模の割に人数が多く、サービスは行き届いている感じがしました。
次回はパスタを食べたいです!