トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【クリアなサウンドで英語学習にも使える】Macにおすすめのハイパワー高音質スピーカーはOVOで決まり!

 

f:id:tonton0601:20180423201613j:plain

家ではMacBook Airを使っているのですが、ちょっと良い音で映画を見たり、音楽を聞いたりできる高音質スピーカーを探していました。

そんな時に見つけたのが、JDSoundのOVOです。

結論から言うと、動画視聴に最適でデザインもMacにぴったりでした!

 

ド迫力のハイパワーサウンド!

音楽視聴用としてはもちろんのこと、映像視聴をした際に、このスピーカーの真の実力がわかります!

特にアクション映画などで見られる激しいシーンでは、コンパクトスピーカーとは思えないハイパワーなサウンドを再現してくれます。

本体に触れると振動がわかるくらいのハイパワーです!

リビングのテレビを子供や妻に奪われても、自室に篭りホームシアターのようなサウンドで映画を見ることができます!

 

音声がクリアで、セリフが聞き取りやすく英語学習にも最適!

英語学習の一環として、洋画をよく見ているのですが、夜にボソボソ喋っているシーンや、喧騒のシーンなどで、内蔵スピーカーだと何を話しているのかわからなかったセリフがハッキリと聞こえてきます。

ボリュームをあげると聞こえてくる「サー」というノイズが聴こえることもありません。

洋画で勉強する時に脳内シャドーイング(劇中のセリフを頭の中で繰り返す)をやることがあるのですが、聴こえたセリフをシャドーイングするのと、聴こえない音を字幕で確認しながらシャドーイングするのでは効率と習熟度に大きな差が出ます。

単純にセリフが聴き取りやすいだけでも、気持ちよく映画を見ることができます!

 

Macと相性抜群のデザイン

f:id:tonton0601:20180423201613j:plain

Mac以外にもWindowsタブレットスマホとの接続もできますが、特にMacユーザーにおすすめしたい理由がこのデザインです。

Appleの純正スピーカーかと思えるほど、Macのアルミボディとあっています。

コンパクトなので、Macと一緒にラクラク持ち運べます。

 

『あえて』のUSB接続

Bluetooth接続方式のスピーカーはケーブルによる接続が不要で便利ですが、ペアリングの手間、バッテリー、接続切れの心配などがあります。

また、私自身も経験があるのですが、通信の過程で遅延が発生し、映像と音声がずれて聴こえることがあります。

あえてのUSB接続なので、ちょっとした音声のずれのせいで、映画に集中できないといったことはありません!

 

コンパクトなサイズ感

幅241mm x 高さ37mm x 奥行き58mm、474gのコンパクトサイズ。

iPhone6sと比べるとこんな感じです。

 

f:id:tonton0601:20180423201900j:plain

 

 

まとめ

PCやタブレットを使って、高音質で映画を楽しみたい人にはおすすめのスピーカーです!ボリュームを上げてもノイズも少なく、クリアなサウンドなので、プレゼンなどにも使えそうです。

特にMacユーザーにはおすすめのスピーカーです!


USBにつなぐだけ! 映画館の感動を完全再現するポータブルスピーカー誕生 Made in TOHOKU『OVO』 | GREEN FUNDING by T-SITE