グルメ

【淹れたてっておいしい!】十六茶マイブレンド体験やってきました@代官山sign

f:id:tonton0601:20170208125845j:image
代官山駅前のsignというカフェが、昨日からの期間限定で十六茶のマイブレンド体験をやっているそうです。
ランチでたまたま行って遭遇したのですが、せっかくなのでブレンド体験してきました!

まずは普通にランチをいただきます。
f:id:tonton0601:20170208130034j:image
ハマグリと菜の花のパスタでひと足早い春気分です。

いざ、マイブレンド体験!

食事のあとはお茶セットの登場です。
じゃじゃん。
f:id:tonton0601:20170208125845j:image
なんだかテンションが上がりますね。
スタッフの方が丁寧に説明をしてくれます。

選べる16素材

既に十六茶のベースの茶葉がポットに入っていて、このままでもおいしい十六茶が飲めるのですが、自分で好みに合わせて茶葉をブレンドして追加できるという事らしいです。
こんな感じで1つ1つの素材説明が書いてあります。
f:id:tonton0601:20170208130343j:image
選べない人はおすすめブレンドから選ぶのも手です。
f:id:tonton0601:20170208130332j:image
私はこのおすすめからあったまるブレンドに挑戦してみました。
一種類につき、こんな感じで小さいスプーンに一杯ずつ入れます。
f:id:tonton0601:20170208130448j:image
ブレンドが完了したらスタッフの方にお湯を注いでもらいます。
f:id:tonton0601:20170208130532j:image
待つこと1分。
f:id:tonton0601:20170208130618j:image
完成!
f:id:tonton0601:20170208130642j:image
やっぱり淹れたてって美味しいですね。
自分でブレンドしたと思うと益々美味しく感じます。
お土産に十六茶のペットボトルもいただきした。
このブレンド体験は、店内で何か注文すれば無料でできます。
ブレンド体験のみ利用の場合は、200円だそうです。
f:id:tonton0601:20170208130736j:image
20日までなので、お近くにお越しの方はチャレンジしてみてはいかがでしょう?