DIY

【ベランダDIY作戦③】100均のハロウィングッズでベランダを飾ってみました!

f:id:tonton0601:20160905203729j:image
100均のハロウィングッズが、100円とは思えないほど本格的だったので、100均を中心にグッズをまとめ買いしてベランダを飾ってみました!

100均のハロウィングッズは9月にはもう並んでいる!

ハロウィンは10月31日なので、ハロウィングッズが出始めるのは10月に入ってからかと思いきや、すっかりハロウィン仕様になっていました。

ダイソーでハロウィングッズ大人買い

ダイソーではハロウィンコーナーがこの充実っぷりです。
f:id:tonton0601:20160905213453j:image
これだけハロウィンアイテムがあればベランダも存分に飾りつくせます!
当然のことながら、100均なので、ほぼすべて100円です。
あまりにも可愛すぎてダイソーで20個くらいまとめ買いしてしまいました。
ダイソーのグッズは、基本的に照明内蔵なので、電池を買えばOKです!
口の中に見えるのが照明です。
f:id:tonton0601:20160906075822j:image
照明はボタン電池(2個)で動きます。
もちろん、ボタン電池も100均で購入出来ます!
f:id:tonton0601:20160906080057j:image
ありがとうダイソー!

キャンドゥでハロウィン仕様のスノードームゲット

続いても100均のキャンドゥへ。
キャンドゥにもハロウィンコーナーが設置されていましたが、仮装と文房具がメインでした。
そんな中、目を引いたのが、スノードームです。
f:id:tonton0601:20160906080434j:image
かわいい!これも100円です!
意気揚々と2種類購入。

IKEAのハロウィングッズ

IKEAでも100均ほどではないにしても、ハロウィングッズがありました。
特に良かったのが、このかぼちゃ照明です。
f:id:tonton0601:20160906081011j:image
かぼちゃの顔が10個(1.8m)で799円です!
安い、かわいい!
買いました。
単3電池2本で点灯します。
もうひとつ気になったのが、かぼちゃの照明カバーです。
f:id:tonton0601:20160906081358j:image
カバーのみで500円くらいでした。
写真のように吊るすことも出来るし、フロアランプにかぶせることも出来ます。
ハロウィンに限らず、IKEAの照明は素敵なものが多いです。
続いて購入したのはロウソク型のLEDライトです。
4本で699円。
単3電池2本で光ります。

こんな感じでスタンドに立てて飾れます。ステキ!
f:id:tonton0601:20160906082140j:image
これもオシャレです。
f:id:tonton0601:20160906082146j:image
スタンドもすごく可愛かったのですが、ライト本体より高かったので今回は見送りました。
ランタンもデザインがかわいいです。
f:id:tonton0601:20160906082343j:image
カラフルなものだけでなく、シックなものもあります。
こちらも599円。
f:id:tonton0601:20160906082427j:image
LEDライトを入れてみると、購買意欲が止まりません!
f:id:tonton0601:20160906082611j:image

ハロウィン装飾との色バランスを考えて、今回は黒にしました。

ニトリでLEDライトをお得に購入

続いてはニトリのハロウィンコーナーへ!
ニトリでは、装飾品のほかにハロウィン仕様の食器もありました。
f:id:tonton0601:20160906083002j:image
ニトリのオススメは、なんといってもこのLEDライトです!
f:id:tonton0601:20160906083100j:image
100均でも1個100円で売られているものが、4個入り277円でした!
お得ですね!
多少高いですが、リモコン付きのライトも数が多い時に便利そうです!

IKEAで買ったロウソク型のペンライトを立てるスタンドもニトリだと300円くらいで購入出来ます!
f:id:tonton0601:20160906083335j:image
若干緩いですが、頻繁に動かすわけではないので、問題ありません!

飾り付け

必要(以上?)なハロウィングッズをゲット出来たので、早速ベランダの飾り付けに入ります。
まずはIKEAで買ったかぼちゃ照明から。
1.8mあるので、グリーンカーテンの所に設置しました。
正面を向かないかぼちゃがチラホラいますが、まぁかわいいです。
f:id:tonton0601:20160907082219j:image
ちなみに、この照明は夜になると本当にキレイに光ります。
f:id:tonton0601:20160907082355j:image
続いては、人形とランタンの配置です。
f:id:tonton0601:20160907082639j:image
たくさん買い込んだつもりでしたが、置いてみると、意外とすんなりおさまりました。
こちらはダイソーの3段かぼちゃ(¥200)とキャンドゥのスノードーム(¥100)です。
f:id:tonton0601:20160907082828j:image
IKEAのランタン(¥599)と、お気に入りの足ブラブラかぼちゃ(¥100)。
f:id:tonton0601:20160907083001j:image
この、立て看板、イーゼルのシリーズもお気に入りです。
f:id:tonton0601:20160907220659j:image
キャンドルはテーブルの上に配置しました。
f:id:tonton0601:20160907220619j:image
夜になるとこんな感じです。
f:id:tonton0601:20160907083133j:image
もうちょっと照明あっても良いかな。
f:id:tonton0601:20160907083158j:image
室内に飾りつけたバージョンがこちら。食卓が華やかになりました!
f:id:tonton0601:20160907083337j:image
カボチャライトは室内に飾ってもかわいいです。
f:id:tonton0601:20160907220917j:image
不信感をあらわにするネコ。
f:id:tonton0601:20160907083420j:image
こうしてみるとやっぱり買いすぎですね。
f:id:tonton0601:20160907083523j:image
セリアに秋らしい葉っぱと松ぼっくりが出ていたので、そちらも取り入れてみました。
f:id:tonton0601:20160919140147j:image
グリーンカーテンを留めているコードクリップに引っ掛けて付けました。
f:id:tonton0601:20160919140312j:image

まとめ

結構いろいろなものを買いましたが、ほとんど100均なのでかなりお手軽な割に充実したハロウィンコーディネートとなりました。
100均には本当に感謝です!
秋らしくなったベランダにとんぼがやってきました。
f:id:tonton0601:20160919140414j:image