グルメ

【手軽に伊豆でリゾート気分を満喫!】今井浜東急ホテルが素晴らしかった~伊豆旅行記①

f:id:tonton0601:20160516091601j:image
伊豆旅行で思いの外満足度の高いリゾート感が味わえたので、今回泊まったホテルをご紹介したいと思います。

今回のホテルは東伊豆の今井浜にあるリゾートホテル、伊豆今井浜東急ホテルです。

伊豆急の今井浜海岸駅を降りて、徒歩4分です。

f:id:tonton0601:20160516091624j:image
見えてきました!外観もなかなかリゾート感出ています。期待が高まりますね。
f:id:tonton0601:20160516091654j:image
入口まで歩いていくと、外に立っていた50代くらいのスーツの男性が丁寧に対応してくれました。
中に入るとラウンジ越しに海が見えます。
f:id:tonton0601:20160516091713j:image
チェックインの際、ワンランク上のスーペリアツインが空いているとの事で、グレードアップしてもらえました。
客室は2階から8階で、今回のお部屋は7階です。禁煙ルームで予約をしました。
f:id:tonton0601:20160516110018j:image
いざ部屋の中へ!写真が暗いですが・・。オーシャンビューにテンションが上がります!
f:id:tonton0601:20160516091947j:image
逆から撮影。爽やかな感じですね。
f:id:tonton0601:20160516092007j:image
早速バルコニーへ。ビーチが目の前です!
f:id:tonton0601:20160516092032j:image
右手にはプールが見えます。
f:id:tonton0601:20160516092055j:image
見晴らしがいいですね。

f:id:tonton0601:20160516091601j:image
早速波の音と静岡っぽいおつまみを肴にバルコニーで一杯。

f:id:tonton0601:20160516092222j:image

周辺散策

せっかくなので外に散歩に出てみました。
客室は全室オーシャンビューで、ビーチはホテルの目の前でした。
館内のエレベーターは2機あって、水着や浴衣の人はフロントから遠い方のエレベーターのみ使用可で、浴衣は部屋の外では、部屋から大浴場までの行き来のみ着用可との事です。

f:id:tonton0601:20160516092244j:image
プールはさすがにまだ入っている人はいませんでした。
f:id:tonton0601:20160516092319j:image
ビーチから見たホテルはこんな感じ。
f:id:tonton0601:20160516092341j:image
潮風が気持ちいいです。朝はサーフィンをやっている人が結構いました。
f:id:tonton0601:20160516092821j:image
夜の庭もキレイでした。
f:id:tonton0601:20160516092405j:image

絶品ブイヤベース!

食事は和洋選べたので、予約時に洋食を選択しました。

洋食はこちらのシャングリラというレストランで、朝食ビュッフェも同じレストランでした。
f:id:tonton0601:20160516092429j:image
中は結構広いです。熟練風のサービススタッフが行き交っています。
f:id:tonton0601:20160516092455j:image
今回のコースはこちら。ブイヤベースの評判がとても良かったので、楽しみです!
f:id:tonton0601:20160516092442j:image
飲み物はスプマンテのハーフボトルをオーダー。
f:id:tonton0601:20160516092512j:image
まずは乾杯。
f:id:tonton0601:20160516092529j:image
1品目は数種類のお芋を使ったテリーヌ。黄色がアンチョビソースで、茶色がバルサミコソースです。
f:id:tonton0601:20160516092546j:image
バケットに添えられているのは、燻製のクリームです。
f:id:tonton0601:20160516092558j:image
あまりにもおいしくておかわりしました。
f:id:tonton0601:20160516092611j:image
お待ちかねブイヤベース!
f:id:tonton0601:20160516092623j:image
黄色いガーリックのソースを混ぜていただきます。期待通り、とてもおいしいです!魚介の濃厚エキスがたまりません。
f:id:tonton0601:20160516092635j:image
ここでガーリックトーストの登場!
f:id:tonton0601:20160516092648j:image
絶品ブイヤベースに付けていただきます。贅沢ですね。
f:id:tonton0601:20160516092700j:image
続いて金目鯛のポワレ。東伊豆といったらやっぱり金目鯛ですよね。
下に添えられているのは、黒米と桜えびのうどんパスタ。
f:id:tonton0601:20160516092711j:image
お肉は箱根山麓豚ロースのグリエ。グリーンマスタードのソースと醤油麹ソース。どちらもお肉によく合います。
f:id:tonton0601:20160516092723j:image
特筆すべきはこのボリューム。なんとお肉二枚重ねです!
f:id:tonton0601:20160516092734j:image
ワインもすっかり空きました。
f:id:tonton0601:20160516092751j:image
〆はコーヒーと一緒にデザートです。大満足のコースでした!
f:id:tonton0601:20160516092801j:image

その他施設

お風呂

男女共に露天風呂付きの温泉大浴場が、24時間入浴可能。広くてキレイでした。
エステサロンもあるようです。

レストラン・バー

食事は今回利用した洋食のレストランの他に、和食レストランと、ステーキハウスがあります。和食レストランでは、定番の金目鯛の煮付けやお刺身がいただけるようです。
ステーキハウスの評判も良く気になるので、次回利用の際はステーキを食べたいです!
ラウンジに併設されているバーもリゾート感まんてんで雰囲気が良さそうでした。
あとは夏季限定でプールサイドにテラスカフェがオープンするらしく、バーベキューなどが楽しめるようです。
ウエディング需要も高いようで、シーサイドチャペルが素敵そうでした。

 売店

ホテルの規模のわりに売店のラインナップはいまいちでした。
最低限の飲み物やお土産はありますが、もうちょっと充実していて欲しかったです。
駅やホテルの近くにコンビニがない為、車じゃない人は必要なものは買ってからチェックインした方が良いと思います。
私たちは隣の伊豆稲取から電車で移動してきたので、稲取の駅近くのコンビニでお酒など買ってから来ました。

隣の河津にもコンビニがあります。河津桜の季節には、お花見の後に今井浜に宿泊というのも良いかもしれません。
下田へも車で10分程で着くらしく、便利な立地ですね。

まとめ

近場の伊豆で思いの外リゾート気分が味わえ、食事もとてもおいしかったので、全体的にとても満足度が高かったです。
各旅行サイトでも評価が高いようです。

今回は、JR東海ツアーズで、宿泊代と交通費がパックになっているツアーを申込みました。
熱海までの往復新幹線+今井浜海岸までの伊豆急往復乗車券+宿泊代(1泊2食付き)で、1人あたり¥23,200でした。
土曜宿泊でホテルのクオリティを加味すると、この値段はなかなかお得だったと思います。
また来たいと思った素敵なホテルでした!
名残惜しさを感じつつ、バルコニーでコーヒータイム。カップもかわいいですね。

f:id:tonton0601:20160516092943j:image