お買い物

【折りたたみ自転車】3万円以下で買える!折りたたみ自転車まとめ

f:id:tonton0601:20160215231721j:plain
自転車通勤を始めて10年近くになりますが、私はずっとミニベロ(小径車)に乗り続けています。
漕ぎ始めからスピードが出る感じ、小回りがきく点、止めるところを選ばない、取り回しの良さなど良い点をあげればキリがありません。
今回は折りたたみ自転車1台目にぴったりの3万円以下の自転車をまとめてみました!

スピードを出したい人、大柄な人におすすめ

JEEPというと車をイメージされる方も多いと思いますが、とにかく乗り心地抜群の1台です。
走行時の安定性はもちろんのこと、最初の踏み出しが軽く、踏み込んだ分しっかり進んでくれます。アクティブな走行を楽しむことができる男性向けの1台です。

女性や小柄な人ならVWがおすすめ

買い物や通勤・通学に便利なカゴを標準装備しており、鍵も標準で付いているのも地味に嬉しい1台です。
JEEPのサドルに比べて、VWのサドルは少し柔らかく、買い物などの街乗りには十分なクッション性を備えています。

折りたたみやすく軽いので持ち運びに最適!

重量13kgと比較的軽いので持ち運びに便利な1台です。
ハンドリングも曲がりたいところで曲がってくれるので、非常に扱いやすいです。
軽いギアから重いギアまで、十分に対応しており、街乗りはもちろんレジャーでも満足できます。

コスパ最高!1万円台で買える自転車

サスペンションは地面からの衝撃を吸収する反面、ペダルを踏んだ力を若干ロスしてしまいます。
しかし、マイパラスのリアサスペンションは絶妙な固さのため、適度に衝撃を吸収しながらスピードに乗ることができます。
1万円台のモデルながら押さえるところを押さえた1台です。

軽さに裏付けられたスピードタイプの自転車

この価格帯にしては珍しい7段変速ギアと、12.1kgと軽い車体で、直線で伸びるのが最大の特長です。
スピードを求める人にはオススメの1台です。

ゴツさと小柄のギャップが面白い!

使用感抜群の街乗りバイク

背が高い人でも楽に乗れる!サドル高&Wサス

ギアクランクからサドルまで十分な高さがある上に、ハンドルの幅も広いので大柄な人にオススメの1台です。
前後にサスペンションがついているので、乗り心地も快適です。

まとめ

3万円以下でも、満足度の高そうな自転車が揃っています!
街乗り、持ち運びなのか、目的にあわせて選んでみてください。