グルメ

【恵比寿で焼きとん】オーガニックの野菜とワインが充実のポルコロッソ恵比寿店に行ってきた

f:id:tonton0601:20151210115134j:image
おいしいとん焼きがいただけるお店、恵比寿のポルコロッソへ行ってきました。
最近お気に入りのお店で、今回3度めの来店です。

駅から少し離れていますが、恵比寿駅東口を出てびっくり寿司のところを入ってひたすらまっすぐ進んだところにあります。

小奇麗な店内

入口はこんな感じ。一見渋そうな雰囲気。

f:id:tonton0601:20151210115207j:image
店内の感じ撮り忘れてしまったので、食べログから拾ってきました。お店が結構新しいので、とてもキレイです。とん焼きのお店って聞くと、狭くてモクモクしてそうですが、これだけキレイだとデートや合コンでも使えそうですね。奥に個室風な席もあるのでちょっとした会食などにも。
カウンターの上にはずらっとワイングラスが円を描いています。
なかなかの圧巻です。
ワインはオーガニックのものがリーズナブルに揃っています。1本¥3,000切ってるものも結構あります。
f:id:tonton0601:20151210115231j:image
日本酒おすすめメニューはこちら。
f:id:tonton0601:20151210115251j:image
とりあえずいつも通りスパークリングワインをオーダー。ビールはエビスと白穂のかがあります。
f:id:tonton0601:20151210115327j:image

野菜とワインはオーガニック!

お通しはサラダです。こちら、通常メニュー¥780で出している12種類の野菜を使った有機野菜サラダを1人1人のサイズに出してくれているようです。
野菜やワインは基本オーガニックなのもうれしいですね。
f:id:tonton0601:20151210115339j:image
野菜がもう少し食べたかったので、もやしとクレソンのナムル(¥430)。クレソン好きです。
f:id:tonton0601:20151210115352j:image

新鮮な高座豚のやきとん

おまちかね、高座豚のやきとん。新鮮な朝採れ朝〆のものだけに拘っているそうです。
盛り合わせをオーダーしました。串が抜かれて出てくるところに気遣いを感じます。シェアして食べるのにいいですね。見た目もキレイです。¥880
f:id:tonton0601:20151210115414j:image

絶品塩もつ煮込み

お次も大好きなメニュー。絶品塩もつ煮込み(¥580)。1人ずつ取り分けた状態で出してくれます。
柔らかく煮こまれたモツとおネギ、たまりません。塩味がさっぱりと食べやすいんです。メニュー名に絶品とついているのも納得。
f:id:tonton0601:20151210115427j:image

豊富な燻製メニュー

もう1品クレソンメニューから。クレソンのポテトサラダ(¥630)。燻製のとろっとした卵がのっていて見た目にもテンションが上がります。
燻製メニューも結構豊富なんです。ミミガーやたくあん、チーズやたまごなどの燻製。盛り合わせもできます。
f:id:tonton0601:20151210115439j:image
やっぱり食べたいポテト。ガーリック長芋フライ(¥600)。長芋なのがうれしい。ガーリックのいい香りにお酒が進みます。
f:id:tonton0601:20151210115455j:image
もう1品揚げ物。鶏皮のパリパリ揚げ的なもの。値段は忘れました。こちらもお酒が進む味。
f:id:tonton0601:20151210115519j:image
ワインのお供に豚レバーペースト(¥630)
f:id:tonton0601:20151210115531j:image
こんな感じでいろいろいただきました!
まだまだ食べてみたいものがあるので、また近々行きたいと思います。
店内もキレイだし、女子にうれしいメニューがいっぱいなお店でした。