グルメ

【パンがおいしい!】代官山メゾンイチでフレンチランチ!

f:id:tonton0601:20150114112355j:plain
代官山駅から徒歩1分程のところにあるメゾンイチでランチをしてきました。
パンがおいしいと評判のお店です。
北海道産小麦と液体天然酵母、発酵バターを使用した、職人手作りのパンとの事。

【いざ店内へ】

平日の11時20分に到着したら、店内はまだ誰もいませんでした。
f:id:tonton0601:20150114112539j:plain
どうやらランチタイムは11時半からのようです。
ランチメニューはこんな感じ。
f:id:tonton0601:20150114112844j:plain
健康診断明けでどか食いが憚られたのと、パンが食べ放題なので、ヘルシーにサラダランチをオーダーしました。
メニューは基本フレンチビストロっぽい感じですね。
ランチドリンクはプラス200円。
喉が渇いていたのでアイスカフェオレをオーダーしてお料理の到着を待ちます。
f:id:tonton0601:20150114113050j:plain
店内でパンが購入できるので、ちらほら買いに来る人が。
f:id:tonton0601:20150114123248j:plain
デリメニューもあります。
f:id:tonton0601:20150114130308j:plain
半を過ぎるとちらほら店内に人が増えてきました。

【ヘルシーだけどおいしい!】

ここでランチが来ました。
サラダ リヨネーズ。
f:id:tonton0601:20150114120142j:plain
厚切りベーコンとチーズがとてもおいしいです。葉物野菜も数種類あります。
f:id:tonton0601:20150114120213j:plain
f:id:tonton0601:20150114120225j:plain
パンはこちら。
f:id:tonton0601:20150114120243j:plain
モチモチ系です。
特においしかったのはこちら。トマトのパン。
f:id:tonton0601:20150114120316j:plain
おかわりをしようと意気込んでいたのですが、思いの外おなかいっぱいに。。

【女性客に人気】

12時を過ぎると6.7割ほど客席が埋まりましたが、全員女性客でした。
女性はパンが好きな人多いですよね。
ママ+ベビーカーも結構多いです。
割と席間が広くて全面禁煙だから、ベビーカーでも入りやすいですね。
そして、ほとんどの人がキッシュをオーダーしていました。
大人気です。
ネットで見たところ、クロックマダムもおいしそうでした。
f:id:tonton0601:20150114130041j:plain
次回はキッシュを食べたいです!