グルメ

【緑ワインも飲み放題!】渋谷でポルトガル料理のランチコースと昼飲みを楽しむ

f:id:tonton0601:20140929185810j:plain

休日ランチをのんびりコースでいただきつつ、飲み放題も楽しめる!
本格的なポルトガル料理がいただけるお店、マヌエル渋谷店に行ってきました。

場所は渋谷のはずれ、松濤です。
東急本店の方からまわると行きやすいです。
かわいらしい店構えです。
f:id:tonton0601:20140930104722j:plain
こじんまりとした店内はアンティークな雰囲気。
f:id:tonton0601:20140930104831j:plain
ポルトガルらしいアイテムもちらほら。
f:id:tonton0601:20140930104904j:plain

ランチコースは2,000円で、スープ、サラダ、前菜4種盛り合わせにメインを9種類の中から選べます。
メインのラインナップはこんな感じ。
どれもおいしそうです。
f:id:tonton0601:20140929185845j:plain
ランチコースにプラス1,500円で飲み放題を付ける事ができます。
飲み放題の内容はこんな感じです。
f:id:tonton0601:20140929185904j:plain
もちろん飲み放題をオーダー!2時間制です。
ポルトガル料理といえば、やっぱり緑ワインですよね!にゃんこのボトルがかわいいガタオ。
f:id:tonton0601:20140929185917j:plain
微発泡で酸味がおいしい緑ワイン。
食欲を刺激します。
まずはスープから。
本日のスープは、かぼちゃとジャガイモのポタージュスープ。
f:id:tonton0601:20140929185926j:plain
続いてポルトガル風サラダとパン。
f:id:tonton0601:20140929185936j:plain
どの辺りがポルトガル風なのかはいまいち不明ですが、オリーブオイルと塩のシンプルな味付けのグリーンサラダ。
パンはもちもちした白いパンです。
続いて前菜盛り合わせ!
タコのマリネ、イベリコチョリソー、砂肝のトマト煮込み、鱈のコロッケです。
こちらで2人前。
f:id:tonton0601:20140929185947j:plain
どれもいい感じにワインが進む味です。
さておまちかねのメインです!
2人で1種類ずつ選びました。
かなり悩みました、だってどれもこれも捨てがたくて・・。
結局選んだのはこちら。
まずは、バカリャウ(干し鱈)のグラタン!
f:id:tonton0601:20140929190110j:plain
ポルトガル料理といえば鱈ですよね!鱈大好きです。
ガーリックとポテトがたくさん入ったグラタン✰
もう1品は、豚肉とアサリの煮込み料理にしました。
f:id:tonton0601:20140929190121j:plain
おいしかったのですが、ちょっと豚肉が固かったです、残念。
ブイヤベースにすれば良かった・・。
最後はデザート!ナッツのアイスと半生カステラです。
f:id:tonton0601:20140929190134j:plain
コーヒーも一緒に。
f:id:tonton0601:20140929190144j:plain

今回は一休のクーポンを利用した為、通常ランチコース¥2,000+飲み放題¥1,500+デザート¥500=¥4,000のところを¥3,000でした!