ウェディング

結婚式場見学②インターコンチネンタル東京ベイ オーシャンビューチャペル

f:id:tonton0601:20140916144435j:plain
結婚式場見学2軒目は、外資系ホテル、インターコンチネンタル東京ベイに行ってきました。
今回もゼクシィカウンターでの紹介です。

場所はゆりかもめの竹芝駅から徒歩1分。浜松町駅から徒歩10分くらいです。
私達浜松町駅から直結だと勝手に勘違いをしていて、駅からの道のりの遠さに若干萎え気味になりながら向かいました。
f:id:tonton0601:20140916144453j:plain
この会場を選んだ理由が、遠方に住んでいる家族が羽田から来やすいから、が1番の理由だったので、若干テンションが下がりましたが、後々浜松町駅からちゃんとシャトルバスがある事がわかったので安心。
f:id:tonton0601:20140916144505j:plain
中に入ってみるとさすが立派です。
f:id:tonton0601:20140916144527j:plain
海外からの宿泊者が多いという理由で、金屏風がロビーにあるそうです。
f:id:tonton0601:20140916144540j:plain
今回はホテルの方との打ち合わせではなく、ベストブライダルの方との打ち合わせでした。
ちなみにホテルの3階にサブロビーとして、ブライダル専用のロビーがありました。
f:id:tonton0601:20140916144823j:plain
3階にある連絡通路から、ベストブライダルさんが入っている隣のビルへ移動し、まずはお決まりのアンケートと、担当プランナーの方との打ち合わせです。
f:id:tonton0601:20140916144603j:plain
新作のドレスが飾ってありました。
室内を見渡して気になったのが、男性プランナーさんの多い事。
しかも皆さんガタイが良く、アメフト部でもあるのでしょうか・・?
案内していただいたのはアメフト系の男性でしたが、実際私達の担当プランナーさんは若い女性の方でした。
こちらの会場も少人数向けのパッケージプランがありました。
どうやらベストブライダルさんは『家族挙式』を打ち出しているようです。
f:id:tonton0601:20140916144640j:plain
ちょうど式中ですぐに見学ができなかった為、先に見積もりを出していただきました。

特別な割引等はなく、金額は青山ダイヤモンドホールよりも少し安いくらいで、一応予算内におさまっています。
一通り打ち合わせが済み、いよいよ見学に向かいます。
まずは食事会のお部屋から。
f:id:tonton0601:20140916144704j:plain
1階の奥にあるVIPルームです。ラウンジを抜けた先にありました。
f:id:tonton0601:20140916144722j:plain
こちらのお部屋の素敵なところは、オープンキッチンです。
出来立てのお料理を目の前から運んでもらえるそうです。
f:id:tonton0601:20140916144735j:plain
新郎新婦席の背景になる彫刻も素敵でした。
プロジェクターも完備されています。
f:id:tonton0601:20140916144749j:plain
食事会のお部屋ですが、23階にもあるらしく、景色が良いそちらのお部屋も見たかったのですが、あいにく使用中であった為断念しました。
続いてチャペルへ移動です。
今回見学したオーシャンビューチャペルですが、最上階のスイートルームを改造して作ったそうです。
f:id:tonton0601:20140916144836j:plain
24階のスイートルームです。
f:id:tonton0601:20140916144853j:plain
中に入るとまず控え室です。
f:id:tonton0601:20140916144906j:plain
f:id:tonton0601:20140916144917j:plain
新郎側、新婦側みんな一緒です。
f:id:tonton0601:20140916144934j:plain
大きい窓からは東京湾が一望できて、素晴らしい景観です。
f:id:tonton0601:20140916144945j:plain
控室からつながるドアを開けるとチャペルです!
f:id:tonton0601:20140916144958j:plain
チャペルにも大きい窓があり、素敵な景色が楽しめます。
f:id:tonton0601:20140916145011j:plain
思ったより狭かったですが、明るく、キレイなチャペルでした。
表情がよく見えると評判だそうです。家族だけの式に向いてますね。
f:id:tonton0601:20140916145024j:plain
f:id:tonton0601:20140916145035j:plain
こちらは備え付けのリングピロー。
f:id:tonton0601:20140916145046j:plain

オーシャンビューチャペルというだけあってチャペルから見える景色は素晴しかったです。
しかし、担当プランナーさんの経験が浅いのか、セールスポイントが「ロケーションが素晴らしい」の1点張りで、お料理やその他設備等詳しい説明がいただけなかったところがとても残念でした。
担当プランナーさんによって、印象って大きく変わりますよね。
大金を遣う一生に一度の大切なイベント、プランナーさんとの信頼関係もとても大事ですね。
ドレスの記事も書いてますよ。