グルメ

【昼飲み万歳!スパークリングワイン飲み放題¥980!】

f:id:tonton0601:20140828170213j:plain
休日の昼に飲むお酒ってほんとおいしいですよね。特に暑い日に飲むスパークリングワインは最高ですよね☆
というわけで、たまプラーザ駅近くのカジュアルイタリアン、Barbaroへ行ってきました。

こちらのお店、お昼の11時~13時半までの最大2時間半、¥980でスパークリングワインが飲み放題なんです。
その名もハッピーシャワー!!
まさに浴びるほどスーパークリングワインをいただけちゃうのです。
気合いを入れて11時に来店。
すぐさまハッピーシャワーと前菜盛り合わせをオーダー。
ハッピーシャワーは最初にオーダーすると、おかわりを頼まなくてもどんどんついでくれます。減ってくるとすぐついでくれるので、グラスが空になる事はほぼありません。
その為どれだけ飲んだかわからなくなるので、調子に乗って飲みすぎるとあっという間にベロベロになってしまいます。
前菜はランチメニューにプラス¥1,480の9種盛り合わせが人気のようですが、今回は通常のディナーメニューから前菜盛り合わせ(¥980)をオーダーしました。
f:id:tonton0601:20140828172003j:plain
こんな感じの盛り合わせでした。
こちらのお店のすごいところは、ランチタイムでもディナータイムのメニュー全てオーダーできるところ。
その日のおすすめメニューの他に、レギュラーメニューも豊富で、特にパスタのラインナップが素晴らしかったです。
ハッピーシャワーの勢いで、この日はなんと二人でパスタ3品も食べてしまいました。
まず1品め、ブロッコリーとアンチョビのショートパスタ。

f:id:tonton0601:20140828174050j:plain

おつまみ感覚で食べやすい一品。
続きましてイカスミと渡り蟹のトマトクリームパスタ。

f:id:tonton0601:20140828174108j:plain

イカスミは麺に練りこんであります。
最後はタラとアンチョビのパスタ。

f:id:tonton0601:20140828174129j:plain

こちらはおすすめメニューの中からチョイスしました。
3品とも実においしかったのですが、特に渡り蟹のパスタは絶品でした!
パスタの値段はだいたい¥1000前後のものが多かったです。
13時半でハッピーシャワーは終わりですが、時間の最後の最後までついでくれます。
ラスト一杯はこちら。

f:id:tonton0601:20140828174201j:plain

なみなみとついでいただきました、笑
ちなみに通常のボトルワインも17時まで1500円引きで飲めるそうです。こちらもお得ですね。
お昼からガッツリ飲みたい人にお勧めのお店でした♪