トントン拍子

太った猫(メインクーン10歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【最短1時間で受け取り可能!】すぐにスーツが欲しかったらP.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)に行こう!

 

f:id:tonton0601:20170109161712j:plain

普段、仕事でスーツを着る機会があまりないのですが、最近になって、やたらと必要な場面が増えてきました。

この先もしばらくスーツを着る場面があるので、なるべく早めに欲しいと思い、店舗に行ってみました!

 

ネットと店舗の違い

f:id:tonton0601:20161218170749p:plain

ネットならスーツ1着1万円程度で購入できるので、価格重視ならネット一択です!

perfect-s.com

最初はネットで買おうかと思っていたのですが、ネットだと納品まで1週間くらいかかるとのこと。

今回はサイズ感も知りたかったので、店舗に足を運んでみました。 

ネット購入はまた今度試してみます!

 

P.S.FAのスーツの種類

P.S.FAには大きく分けて3種類のスーツがあります。

価格は19,800円〜。

コレクションモデル

とにかく細さを追求したデザイン。

ジャケットのウエストなんか、レデイースかと思うくらい細いです。

パンツも細めなので、細身の人でも調整なしで着れちゃいます。 

クラシコモデル

上質な原料・素材を使った細身のスーツです。

ハンドメイドスーツにみられるこだわりを取り入れたデザインはとても洗練されています。 

スタンダードモデル

耐久性の高い素材、バリエーションの豊富さなど普段使いできるコスパ最高モデル。

何と言ってもパンツを自宅で洗えるのが嬉しい!

 

以前、百貨店で作ったセミオーダーのスーツも細めを選択したのに、若干ぶかっとしていたこともあり、最も細いコレクションモデルを選択。

購入前に試着したのですが、特に調整してもらう場所がないほど、ぴったりのサイズでした。特にジャケットはウエスト部分がかなり絞られているのでスリムさが際立ちます。

 

お店で作ると細かい調整も可能

お店で作ると、裾上げ以外に、シャツが出るのを防ぐすべり止め加工や股の部分を破れにくくする加工など細かい調整も可能です。

パンツの太もも部分を絞ることもできるのは初めて知りました。

おまけでネクタイも1本もらたので、ラッキー!

 

こちらが、シャツが出るのを防ぐすべり止め。

f:id:tonton0601:20161218212447j:image

グリップ力が高いので、滅多にシャツは出てきません。

 

あわせて、股が避けるのを防ぐためのパッドもつけてもらいました。

 

この加工2つで1000円です。

 

お店でお得に買うにはクーポンを使おう!

安く買いたいならネット1択ですが、LINEで「スーツのはるやま」を登録しておくと、定期的に割引クーポンが届きます。

f:id:tonton0601:20161218172549p:image

今回は29,800円以上で5,000円割引クーポンを使いました!

 

まとめ

実店舗に行った一番の理由は早めにスーツが欲しかったことですが、そのスピードたるや恐るべし!

 

わずか、1時間後に受け取れました(混み具合もあるかもしれませんが)。 

納期以外にも、微調整ができたり、ネクタイをもらえたりと、予想以上のメリットがあったので、今回は実店舗に行ってよかったです。

 

何よりもスーツは実際に試着してみないと、自分に合うかはわからないので、久々にスーツを作る人は、まずはお店へ行ってみましょう!

 

 猫にもチェックしてもらいました。

f:id:tonton0601:20161218172631j:image

 

関連する記事