グルメ

【二○加屋長介】博多発のうどん居酒屋に行ってきた!@中目黒高架下

f:id:tonton0601:20161204144810j:image
博多で大ブームという噂のうどん居酒屋が中目黒にできたという事で、早速行ってきました!
二○加屋長介と書いて、にわかやちょうすけ、と読みます。

 大混雑の中目黒高架下

中目黒高架下がオープンしてから早一週間ちょっと。土曜日のオープン時間18時にお店を予約して行ってきました。
f:id:tonton0601:20161204144822j:image
土曜日の高架下の通りは人で大賑わいでした。
行列が出来ているお店もちらほら。
18時にお店に行ってみると、「予約で満席です」と、断られている人をたくさん見かけました。こちらも人気ですね。
お店の外に貼ってあるおつまみメニューがさっそく気になります。
f:id:tonton0601:20161204144841j:image

いざ入店!

店内はとても綺麗です。さすがニューオープン。ただ、電車の音ものすごいです。
壁にはおすすめの日本酒メニューと、おつまみメニューがずらり。
f:id:tonton0601:20161204144909j:image
日本酒以外の飲み物は、クラフトビールや地焼酎、ワインなどもあるようです。
f:id:tonton0601:20161204144929j:image
f:id:tonton0601:20161204144938j:image
お湯割りがおいしい季節になりました。
f:id:tonton0601:20161204144953j:image

豊富過ぎるおつまみメニュー

見てくださいこの豊富なおつまみメニュー!80種類あるんだとか。
しかも、結構リーズナブルです。
f:id:tonton0601:20161204145012j:imageこれだけあると迷いますね。
f:id:tonton0601:20161204145042j:image
壁に貼ってあるおつまみメニューには、おすすめのものに赤いしるしが付いていました。

絶品!胡麻かんぱち

数あるおつまみメニューの中からまず選んだのはこちら!胡麻かんぱちです。
これ、超おいしいです!!
f:id:tonton0601:20161204145100j:image
かんぱちの弾力、たまりません。
いやー、胡麻とかんぱちって合うんですね。
850円とおつまみの中では高めですが、価値を感じます。
f:id:tonton0601:20161204144810j:image
続いてポテトサラダ(¥420)をオーダー。甘めの味付けです。サラダメニューは、長介サラダという野菜山盛りのサラダがおすすめなようでした。
f:id:tonton0601:20161204145118j:image
続いて鶏肝煮。すごいボリュームです!これで580円はお得ですね。
f:id:tonton0601:20161204145128j:image
しかも、1つ1つが大きい!食べ応えのあるメニューです。
f:id:tonton0601:20161204145137j:image
定番明太玉子焼き(¥650)
f:id:tonton0601:20161204145159j:image
期待通り、中には明太子がたっぷり。
f:id:tonton0601:20161204145207j:image
厚みもすごいです。
f:id:tonton0601:20161204145214j:image

名物うどんメニュー

さて、いよいようどんです。
注文してから、だいたい15分くらいかかるとの事でした。
f:id:tonton0601:20161204145225j:image
選んだのはこちら。鶏白湯あつかけうどん!
ちょっとおなかがいっぱいになってしまったので、ハーフサイズ(¥880)にしました。
f:id:tonton0601:20161204145259j:image
うどんはコシが強いタイプというより、どちらかというと柔らかめな感じですね。
f:id:tonton0601:20161204145306j:image
長〜いです。
f:id:tonton0601:20161204145336j:image
水炊きベースのスープは、鶏のダシがしっかり出ています。
なのに不思議とさっぱり食べやすいお味。
f:id:tonton0601:20161204145342j:image
スープを飲み干すおいしさでした。

次回食べたいもの

早々にお腹いっぱいになってしまったので、次回食べたいものをリストアップしてみました。

  • 厚切り雲仙ハムカツ(開店1時間足らずで売り切れてました!)
  • さばみりん
  • 里芋の唐揚げ
  • ごぼ天

4人くらいでいろいろ頼んで食べたい感じです。
うどん居酒屋という形態からか、わりと店内の滞在時間はみなさん短めで、1時間くらいでサクッとと帰る人が多かったです。
なので、開店時は予約でいっぱいでも、19時くらいに行けば入れる確率が高そうですね。