グルメ

【学大ぐりぐり】チーズ三昧!コスパ抜群イタリアンでタパスと生パスタ

f:id:tonton0601:20161010130710j:image
学大にあるイタリアン、ぐりぐりに行ってきました。
自由が丘にあるミキヤズの姉妹店です。

場所は学芸大学駅から徒歩2.3分です。

シャンドン2,500円!

こちらの売りの1つがシャンドンブリュットのボトルが、2,500円(税抜)で飲める事です。
早速オーダー!
f:id:tonton0601:20161010130806j:image
かわいいボトルで出てきました。

豊富なタパスメニュー

パスタバルというだけあって、タパスのメニューがとても豊富です。
各価格帯それぞれ気になるものがたくさんあります。
f:id:tonton0601:20161010130821j:image
食べたいものが多くて悩みます。

チーズ好きなはたまらない!チーズメニューの数々

タパスメニューには、チーズのメニューが結構多いです。チーズ好きにはたまらないラインナップかと。
まずは、300円コーナーからたっぷりチーズの激辛もやし。
f:id:tonton0601:20161010130842j:image
もやしが見えないほどかかっているチーズの下から、ものすごく辛いもやしが出てきます。
チーズと辛いのと一緒に食べると激ウマです!
f:id:tonton0601:20161010130902j:image
続いては400円コーナーから、きんぴらのクリームチーズ和え。初めて食べる味。クリーミーでおいしいです。
f:id:tonton0601:20161010130914j:image
お次も400円コーナーから、3種チーズのマッシュポテトオーブン焼き。
f:id:tonton0601:20161010130929j:image
ボリュームすごいです。アツアツチーズとマッシュポテト。おいしくないはずがない。これで400円は破格!
今度は600円コーナーから、とろとろオニオンチーズ。こちらもアツアツ。オニオンとチーズの組み合わせ、絶妙です。ワインが進んじゃいますね。
f:id:tonton0601:20161010130947j:image
続いて500円コーナーから、一旦チーズを離れ、サーモンとアボカドの青のりわさびクリーム。
f:id:tonton0601:20161010131017j:image
中にサーモンがたっぷり。箸休めにいい感じです。
f:id:tonton0601:20161010131029j:image
再びチーズの登場!600円コーナーから、モツァレラチーズカツ!
f:id:tonton0601:20161010131044j:image
チーズカツをさっきのとろとろオニオンにさらに付けて食べるという、とんでもないぜいたく。
f:id:tonton0601:20161010131103j:image
さらにバゲットも追加して、チーズは残さず頂きます。
f:id:tonton0601:20161010131316j:image
続いて600円コーナーから、白身魚の明太タルタル。結構がっつりめなフライです。明太タルタルという響きにそそられます。
f:id:tonton0601:20161010131707j:image
揚げ物が続きます。500円コーナーから、ソフトシェルのガーリックシュリンプ。ちょうどいいボリュームです。
f:id:tonton0601:20161011220237j:image
野菜も食べなくちゃ。というわけで、500円コーナーからアンチョビキャベツ。
f:id:tonton0601:20161010131330j:image
安定のおいしさです。
続いて300円コーナーから、燻製うずらの玉子。たっぷりのマヨネーズソースと一緒に。
f:id:tonton0601:20161010131124j:image
続いて700円コーナーから、白モツの辛いトマト煮。にんにくたっぷり。大きいモツがたくさん入ってます!なにげにこれ、1番好きです。
f:id:tonton0601:20161010131135j:image
続いて季節メニューから、さんまの燻製。なかなかの大物です。値段は忘れました。
f:id:tonton0601:20161010131413j:image
やっぱり食べたいポテト。こぼれる量で500円!トリュフ、アンチョビ、ガーリックの3種類の味から選べます。
f:id:tonton0601:20161010131424j:image

ぐりぐりなので、グリルメニュー!

ぐりぐりという店名の通り、グリルメニューにも力が入ってます。
お肉メニューが豊富で、いろんな部位のステーキがいただけるようです。
タパスを食べ過ぎてさっぱりめなお肉が食べたかったので、今回は豚にしました!
f:id:tonton0601:20161010131151j:image
柔らかくてさっぱり。いけてます。
たぶん1,000円くらいでした。
f:id:tonton0601:20161010131202j:image
キレイなピンクですね。
f:id:tonton0601:20161010131213j:image

パスタバルですから!生パスタを食べなくちゃ!

もういい加減お腹いっぱいですが、パスタははずせません!
かなりメニュー豊富で迷いましたが、3種チーズのブラックペペロンチーノをチョイス。¥650くらいだったかと。
まだチーズ食べるんか、というつっこみを入れつついざ!
f:id:tonton0601:20161010131225j:image
すごいです!まさにブラック!ペッパーまみれです!
f:id:tonton0601:20161010130710j:image
チーズもたっぷり!こーんなに伸びます!
f:id:tonton0601:20161010131248j:image

まとめ

というわけで、パスタバル満喫しました!
こんなに食べても、まだまだ食べたいものがいっぱい。メニューが豊富なのって楽しいですよね。
学大という土地柄か、店内には小さい子供連れの方もちらほら見かけました。
タパスが豊富なので、女子会やママ会、カジュアルなデートにも良さそうです。