お掃除

ダイソーのおそうじ棒を買ってみたら猫が夢中になった

f:id:tonton0601:20160430132301j:image
いろんな便利グッズがお手軽に買えるダイソー。
特にお掃除グッズはとても重宝しています。そこで最近買ったおそうじ棒をご紹介します!

細い棒にマイクロファイバーが巻き付いています。いわゆるマツイ棒のパクリ品です。
f:id:tonton0601:20160430132045j:plain
替えの布が3コも付いているのも素敵です。
細かい隙間の掃除にとても便利なのですが、我が家ではなぜか猫がこの棒に夢中なのです。

発見からのロックオン

遠くから狙っています。
f:id:tonton0601:20160430132323j:image
近づいてきました。
f:id:tonton0601:20160430132331j:image
ハンターの目です。
f:id:tonton0601:20160430132340j:image
前足で狙いを定めます。
f:id:tonton0601:20160430132347j:image
ここだ!
f:id:tonton0601:20160430132301j:image

なんて楽しいおそうじ棒

一度キャッチしたらなかなか離しません。もう夢中です。
f:id:tonton0601:20160430132400j:image
テーブルの上のペン立ての中に片付けても、勝手に出してきて遊んでいます。
夜中に「カチャン」と棒が床に落ちる音が聞こえてくると、「あ、また遊び始めたな」と気付きます。
替えの棒はないので、そのうち失くされないか心配です。
いままでさんざんいろんなおもちゃを与えては無視されて来たのに、まさかおそうじ棒にここまで夢中なるなんて思いもしませんでした。
お掃除だけでなく、意外な魅力を発揮したおそうじ棒、ネコオーナーにもおすすめです!