読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【吸引力・連続運転時間だけじゃない!】オシャレなスティッククリーナー4選

お買い物

f:id:tonton0601:20160202060300j:plain

ロボット掃除機に匹敵する勢いで各社がハイエンドモデルを輩出しているスティック掃除機。すぐに取り出せるスティックだからこそ、吸引力だけでなく、置き姿も重要ですよね?

今回は性能だけでなく、デザイン性も優れたスティッククリーナーをご紹介します!

 掃除機に見えない完璧な佇まいの新しいスティック!

空気清浄機能を備える見た目+付加機能の逸品

「風神」でジャパンブランドらしい使い勝手重視の掃除機を展開する三菱が発売したスティック掃除機はなんと見た目重視のスティック!

充電スタンドが空気清浄機になっています。

とにかく掃除機でありながら掃除機に見えない置き姿が素晴らしいです!

 

自立&ハンディ&スタミナのベストバランス

スティックの老舗が放つオールラウンドモデル

ダイソンの影で根強い人気を誇るエレクトロラックスの2 in 1タイプ の新作。

伝統の取り回しの良さはそのままに、前モデルよりもパワーが増しているオールラウンドタイプです。

ワンタッチで取り外してハンディ掃除機としても利用することができます。

使用時間も45分と他社モデル(20分程度がほとんど)よりも長く、しっかり掃除することもできます。 

 

とにかく軽い!軽さ重視で選ぶならTORNEO Vで間違いなし!

軽さとパワーの両立を実現した東芝の意欲作

同社の上位モデル「TORNEO V」の名を冠したコードレスモデルです。

モーターがグリップ側にあり、パワー重視のダイソンタイプ。

そのダイソンよりも軽いですが、 そのほか機能で特筆すべき点がないのが残念。

 

そこに「ダイソン」があることが重要!

所有欲も満たされるスティック掃除機の最高峰 

ご存知掃除機界のパワー番長!

下手なキャニスターよりも圧倒的なパワーが売り!

カーペットがブラシにくっつくほどのパワー。

予算が許すなら買って後悔することはないでしょう。

 

関連する記事