グルメ

【中目黒で三陸の美味を満喫!】金華サバが激ウマの港町バルが超オススメ

f:id:tonton0601:20160119091038j:image
中目黒のこじんまりとしたお店、港町バルへ行ってきました。
こちらのお店、三陸漁港直送のおいしい魚介が食べられるんです!

場所は中目黒駅から徒歩1分と近いです。
大好きなハマグリのお店の真向かいです。

週末もやっているハッピーアワーがとってもお得です! ALL¥300は安い!

f:id:tonton0601:20160119091112j:image
 スパークリングワイン、いただきます。ワインも豊富に揃ってます。
f:id:tonton0601:20160119091131j:image
奥のテーブル席はチャージがかかるので、前菜の盛り合わせが出てきます。毎回内容は違います。今回は自家製フォカッチャ、ラタトゥィユ、オリーブ、野菜のガーリック和えです。
さくっと飲みたい人は手前のカウンターで1杯というのもアリですね。
f:id:tonton0601:20160119091505j:image
前菜別バージョン。同じくフォカッチャ、小松菜の和物、きのこマリネ、スパイシーナッツです。ちゃんと全部おいしいのがうれしい。特にナッツがクセになる味でした。
f:id:tonton0601:20160123095701j:image
ホットペッパーの1品サービスクーポンを使ってみたところ、メニューにもあるにんじんのオレンジマリネが出てきました。
f:id:tonton0601:20160119091520j:image
 いよいよ魚介!三陸産ホタテのウニチーズ焼き!香草バター焼きもあります。1Pからオーダー可。
f:id:tonton0601:20160119091100j:image
とろーっととろけるウニとチーズが大きいホタテの上にたっぷり。
f:id:tonton0601:20160119091139j:image
牡蠣が好きな人は、冷静ヴァポーレがおすすめのようです。低温で蒸しているので、生が苦手な人でも✰
f:id:tonton0601:20160123104000j:plain
続いてしらすのフリッタータ。ふわっふわのオムレツの上にしらすとネギがたっぷり。
アツアツでおいしい~。
f:id:tonton0601:20160119091147j:image
続いて月替りのおすすめメニューから。
f:id:tonton0601:20160119091252j:image
干し海老アンチョビキャベツ!アンチョビキャベツって結構味に差が出やすいと思うんです。これ、とっても好きな味でした。
f:id:tonton0601:20160119091305j:image

おまちかね!金華サバの登場!!

燻製をオーダーしました。前に19時に来店して既に売り切れていたので、リベンジです。
f:id:tonton0601:20160119091352j:image
昆布塩とレモンをお好みで。あまりのおいしさに言葉を失います。絶対に食べた方がいい一品。
f:id:tonton0601:20160119091409j:image
金華サバ2品目。半身まるごとロースト!すごいボリュームです。脂たっぷり。都内ではあまり食べられない金華サバをこんなに堪能できるのは素敵ですね。
f:id:tonton0601:20160119091445j:image
箸休めにポテトサラダ。これ普通のポテトサラダじゃないんです。中には細かく刻んだイカがたっぷり。上に乗っているのもイカを揚げたものです。
オリジナリティにあふれてますね。もちろんとってもおいしいです。
f:id:tonton0601:20160119091606j:image

絶品熟成牛タン!

さてさて、そろそろお肉も・・。という事でまたしても月替りメニューから熟成牛タンのタリアータ!薄切りの熟成牛タンがこれでもかという量で出てきます。
f:id:tonton0601:20160119091633j:image
圧倒的なおいしさ。スパイスで漬け込んであるので、そのままでも、タレでもカラシでも。薄切りなのもまたうれしい。ネギをたっぷりとのせて。
f:id:tonton0601:20160119091644j:image
やっぱりパスタも食べたい!この4種類、どれもこれもツボをついていて困ります。
f:id:tonton0601:20160119091236j:image
悩んだ挙句決めたのはこちら。ウニのカルボナーラ!
冷製と普通のと選べたので、温かい方にしました。人気メニューにハズレなし。
ウニたっぷりです。見た目にもとってもおいしそう。
f:id:tonton0601:20160119091711j:image
しっかり混ぜていただきます。口の中がウニの風味でいっぱいに。幸せな瞬間ですね。
f:id:tonton0601:20160119091723j:image
つい頼んでしまう〆のポテトフライ。カリっとスパイシーでおいしいです。
f:id:tonton0601:20160119091735j:image
以上心ゆくまで三陸魚介を満喫しました。
牡蠣や金華サバは他にもメニューいろいろあります。
通いたくなるおいしさでした、大満足です!