グルメ

【テーブル席が快適】焼き鳥が楽しめる晩杯屋祐天寺店に行ってきた

f:id:tonton0601:20151228091830j:image
安飲み酒場として急成長中の立ち飲み屋、晩杯屋の祐天寺店に行ってきました!

祐天寺店は今年の10/28にオープンしたばかり。
新業態で「やきとり」を売りにしています。
駅からは少し離れていて、徒歩5分弱くらい。ツタヤの目の前です。
店内に入ってまず思ったのは「広い!」「キレイ!」
かなりゆったりとしたテーブルスペースです。

f:id:tonton0601:20151228091852j:image
なんとなく店内の造りが、近くのもつ焼きばんに似ている感じがします。
テーブルが空いていても、お一人様はカウンターへ通されるようです。
日曜の15時過ぎに来店したのですが、店内は7割程度の埋まり具合でした。
f:id:tonton0601:20151228091914j:image
 本日のメニューはこちら。壁にたくさんメニューが貼ってありますが、基本オーダーができるのはこの紙メニューの中からのみです。
焼鳥メニューは5種類。その他野菜の串など串メニューが結構豊富です。
ただ、串メニューが豊富な分、その他のメニューのバリエーションが少なくなっています。
ドリンクはほぼ同じ感じでした。
f:id:tonton0601:20151228091927j:image

いざ、焼鳥!

さっそく焼鳥メニューをオーダー。まずはひな鳥。(1本¥80)小ぶりですが、柔らかくておいしいです。タレがいい味ですね。
f:id:tonton0601:20151228102554j:image
続いてかわ(¥80)とせせり(¥110)。こちらもいけてます。
f:id:tonton0601:20151228091949j:image
お刺身メニューから。炙りしめ鯖が食べたかったのですが、売り切れだったので、あん肝(¥150)をオーダー。まぐろ納豆と小鯛のササ漬けもすごく気になります。
f:id:tonton0601:20151228092015j:image
こちらはなすしょうが(¥130)あれ、かなり量が少ないですね。あ、でも中目店は増量なすしょうがって名前だったから、普通量だとこんな感じなのでしょうか。
f:id:tonton0601:20151228092030j:image
中目黒店によく行くのですが、比較してみると、串以外のものは全体的にボリュームが控えめに感じました。メニューによりそうですが。
子持ちししゃも(¥130)大きめのししゃもです。
f:id:tonton0601:20151228092046j:image

ぬか漬けサンマ!

続いてぬか漬けサンマ(¥180)なるものを頼んでみました。北海道の名産なんだとか。どうやら見た目はサンマ焼きですね。
f:id:tonton0601:20151228092101j:image
お味はというと、なかなかの美味です。しっかり味がついたサンマ焼きって感じですね。
f:id:tonton0601:20151228092112j:image
やっぱりおいしいチーズカリカリ(¥150)
f:id:tonton0601:20151228092126j:image
ふぐの唐揚げが食べたかったのですが、準備が整っていないとの事で断念。
注目すべきはこの伝票です! オーダーが入力式になっていました。
ホールスタッフもキッチンと別で2名いて、かなりお店的にも余裕が感じられました。
f:id:tonton0601:20151228092139j:image
こんな感じで、今回は焼鳥がお目当てだったので、定番メニューは控えめに食べました。破壊力まんてんのレバホルモンは人気NO.1と書いてありました。
大好きな納豆オムレツがなかったのが残念。

テイクアウトOK !

テイクアウトもできるらしく、ちらちら買いに来ている人を見かけました。
焼鳥と定番のレバフライ、飲み物がちょこっと持ち帰れるみたいです。
近所だったら利用したいです。
f:id:tonton0601:20151228092150j:image

まとめ

メニューは少なめですが、このコスパで座ってゆっくりできるのはとても良いなと思いました。焼鳥もとてもおいしかったです。