読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【クーポン】美容院にクーポンで通い続けて1年、僕が学んだクーポン活用法

お得技

f:id:tonton0601:20150810100146j:plain

 

妻の勧めで1年ほど前からクーポンを使って美容院に通っています。

主にグルーポンのクーポンを購入しているのですが、2,000円〜3,000円でカット+シャンプー+眉カット、ヘッドスパ等が付いているので、かなりお得です!

今回はクーポンを買うときの買い方、使い方などをご紹介します。

クーポンの使い方

オススメはグルーポンホットペッパービューティーです。

グルーポンの活用法

日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】

グルーポンのオススメの使い方は、定期的にもらえるグルーポン内で使える割引クーポンの併用です。グルーポンでは、8000円購入ごとに1000円割引、4000円購入ごとに500円割引のクーポンを月1回程度配信しています。

美容院のクーポンが1枚3000円の場合、3枚買って9000円のところ、1000円割引のクーポンを使えば、8000円で3回美容院に通えます。

クーポンを購入したら、予約は早めに行いましょう。クーポンには期限があるので、早めに予約しないと、他の方の予約で埋まってしまいます。

 

ホットペッパービューティーの活用法

ホットペッパービューティーの特長はネット予約でポイントが貯まることです。

私は電話をかけるのがあまり好きではないので、ネットで予約できる点は非常に大きいです。また、予約時金額の2%をポイントとしてもらえ、100ポイント単位でポイントが使えます。

登録店舗が圧倒的に多いので、まずは通いやすい店舗で絞り込み、クーポンの内容と価格を吟味します。

平日限定のクーポンだと、通常クーポンよりも安くなるので、仕事帰りに職場近くのサロンを予約するのもオススメです。夏場はヘッドスパなどですっきりするのも良いですね!

注意点としては「カット」としか記載がない場合、シャンプー代を別途請求されることもあります。髪が長い方はロング代込みと記載がない場合も同様に、ロング代を請求されることがあります。

 

初回来店時にもらえるクーポンも活用

初回にクーポンを使うと、2回目以降に使える割引クーポンをもらえることが結構あります。ここでもらえるクーポンは、通常価格から20〜40%割引のクーポンなので、気に入った店はもう1度通ってみるのも良いでしょう。

 

サロンはどうやって選べば良いか? 

私の場合、優先順位としては、場所→クーポンの内容→営業時間です。

何よりも大切なのは、お店の場所です。

グルーポンの場合、クーポン価格が圧倒的に安いので、つい場所を見逃すこともあるのですが、自宅や勤務地からの交通費がかかる場合は、よく考えましょう。駅から遠い場合も注意が必要ですね!

クーポンの内容も注意が必要です。