読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【子供も大人も】お出かけのついでに行ける代官山の病院3選

病院 お買い物

f:id:tonton0601:20150807142901j:plain

代官山エリアでお出かけのついでや仕事帰りに行ける内科、小児科をまとめてみました。

病院っていざ必要な時に検索してみるとなかなか探すの大変なんですよね。 

 ①うえき内科・こどもクリニック(内科、消化器内科、小児科)

1番お気に入りの病院です。最もよく利用しています。

www.ueki-naika-kodomo.com

 

駅徒歩2分と駅からとても近いです。

梨花さんのショップMAISON DE REEFURが入っているビルの3階です。

親身になって話を聞いてくれる優しい先生が、とても丁寧に診てくれます。

小さいお子さん、赤ちゃん率がとても高いです。

薬局も同じビルに入っていて便利です。

 

②CAPS CLINIC(小児科、内科)

次は、驚愕の年中無休で困った時にとても役に立つ病院、CAPS CLINICです。

www.caps-clinic.jp

去年できたばかりなので院内はとてもキレイです。

代官山T-SITEの3階(蔦屋の上)と立地も抜群です。蔦屋に行くついでに行けちゃいます。

インターネットで予約、問診票の入力が予めできるのも便利です。(初診でもOK)

整然と広い院内にはたくさんの絵本があって、病院というよりはお店みたいな感じですね。

肝心の診察は、先生により当たり外れがあるのかもしれませんが、やや冷ため、薬も扁桃炎で受診してロキソニンしか出してくれませんでした。3回程受診しましたが、全て院内処方でした。

 

③代官山パークサイドクリニック(内科)

こちらも駅近の内科です。代官山アドレスの隣、ラフェンテの向かいとまたしても便利な立地です。

www.parksideclinic.jp

 

一般内科ですが、アレルギーやニキビ、更年期障害など幅広く診ていただけるようです。木、金は21時まで診察しているので、仕事帰りに行けるのが有り難いです。

診察は丁寧で、以前ひどいアレルギー症状で受診した時は、アレルギー検査や点滴治療などでお世話になりました。

処方は漢方のみなので、漢方が苦手な人にはおすすめできません。

診察券には院長先生のリアル似顔絵が入っています。

 

上代官山で行きやすい病院まとめ(内科編)でした。

あらかじめ病院を把握しておけるといざって時に便利ですよね。

 
 

関連する記事