読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

楽天ポイントを取り戻せ!楽天アカウントを完全に忘れてしまった場合の対処法

f:id:tonton0601:20150202221437j:plain

最近気づいたことですが、楽天カードのアカウントと楽天市場で買い物をする時のアカウントを別に作っていたようです。

 
楽天市場で頻繁に買い物をしていたのに、ずっとプラチナ会員止まりで、ダイヤモンド会員に上がれなかった時に異変に気付きました。
 
ダイヤモンド会員への昇格条件である、一定以上の買い物は達成していたのですが、楽天カードが未保有になっていたのです。

 

いやいや、持ってますよ。
 
すぐに問い合わせフォームから問い合わせをしました。
 

楽天アカウントが2つあった!

しばらくすると、楽天から私名義のアカウントが2つあるというメールが届きました。
そして、楽天カード用のアカウントに2万ポイント以上が貯まっていることも発覚!
しかし、楽天はポイントの合算が出来ません。
 

楽天アカウントを完全に忘れた

この時点で最善の解決策は楽天カードのアカウントを思い出すことです。
これまで使ってきたメールアドレスを思い出しながら、イロイロ試しましたが、どれもダメでした。
 

楽天アカウントの再設定方法

再度問い合わせたところ、まずは今楽天市場用に使っているアカウントを自分で一度削除。
その旨を楽天にメールで伝えて、電話で本人確認した後、楽天カード用のアカウントを楽天市場用のアカウントに変えてもらえることになりました。
もちろん、2万ポイントはそのまま引き継げます。
 
アカウント削除後に楽天から電話がかかってきたのですが、仕事中で電話に出られず、かけ直しても発信専用の番号ですと自動音声に拒絶され、翌日になってようやく手続きを済ませることができました。
 
 
 
アカウントを戻すのは若干の手間でしたが、3年間生活費を支払うだけで2万ポイントも貯まるのはやっぱりお得ですね!
 
しかも楽天ポイントは家電や家具、お取り寄せグルメなど使い勝手が良いのも嬉しいです。
 
 
楽天で買い物をした場合、楽天市場のポイント+1%分の楽天カードポイントが貯まります。 
 

 

↓ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村