グルメ

【チーズ好き必見】西京味噌のチーズフォンデュ!@渋谷 鍛治二丁

f:id:tonton0601:20150202094230j:plain
渋谷にある味噌とチーズのお店、鍛冶二丁に行ってきました。

新南口を出てすぐ目の前にある、飲食ビルの中にありました。
f:id:tonton0601:20150202094250j:plain
まだ新しいのか、綺麗な店内は適度にオシャレで、適度に居酒屋感もあり、なかなかいい感じです。テラスやお座敷、個室なんかもあるみたいです。
f:id:tonton0601:20150202094354j:plain
まずはポールスター。うん、この味です。これがポールスターですね。
お通しは生野菜です。
f:id:tonton0601:20150202094408j:plain
お野菜は三種類の味噌を付けて頂きます。
f:id:tonton0601:20150202094426j:plain
どれもおいしそうです。
f:id:tonton0601:20150202094437j:plain
とりあえず順番にちょっとずつ。個人的にはこの麦味噌が一番好きでした。
f:id:tonton0601:20150202094450j:plain
続いて前菜三種盛り。
f:id:tonton0601:20150202094501j:plain
好きです、クリームチーズの味噌漬け!少しずつかじってワインのお供に。
f:id:tonton0601:20150202094510j:plain
お次はシーザーサラダ。チーズたっぷり。
f:id:tonton0601:20150202094521j:plain
ここでボトルワインへ。こちらのお店、ワインがとってもリーズナブルなんです。
ちなみに飲み放題のコースもこの中からワインを選ぶ事ができます。
f:id:tonton0601:20150202101343j:plain
ガゼラというポルトガルのビーニョベルデにしました。
さっぱり、ぐびぐび系です。
f:id:tonton0601:20150202101356j:plain
ここでお待ちかね、西京味噌のチーズフォンデュの登場!!
f:id:tonton0601:20150202101412j:plain
お好みで味噌を追加しながらいただきます。
f:id:tonton0601:20150202101426j:plain
元々入っているのですが、追加することでさらにコクが。
f:id:tonton0601:20150202101459j:plain
お店のメニューにも大きく打ち出されています。
f:id:tonton0601:20150202101515j:plain.
さっそくいただきます。
うーん。まろやか。おいしい~♫
f:id:tonton0601:20150202101546j:plain
さらにチーズが続きます。カマンベールのフライ。
f:id:tonton0601:20150202101555j:plain
続いてはお肉。味はおいしいのですが、残念ながら固かったです・・。
f:id:tonton0601:20150202101610j:plain
チーズリゾット!トリュフ風味です。
f:id:tonton0601:20150202101621j:plain
〆はキャラメルアイス。
f:id:tonton0601:20150202101632j:plain
チーズ好きにはたまらない、まさにチーズ尽くしでした。
特に、西京味噌のチーズフォンデュは普通のチーズフォンデュとは違った味わいでとてもおいしかったです!
店内の雰囲気もなかなかいい感じなので、女子会やデート、個室では合コンぽい人たちもいて、使い勝手が良さそうなお店でした。
渋谷といっても新南口なので恵比寿・代官山寄りの立地ですが、駅前なのでアクセスは良いですね。
土曜の18時から入って、20時に帰る頃には満席でしたので、週末は予約をした方が良さそうです。