読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【おしゃれな家具選び】ローテーブル編

お買い物

f:id:tonton0601:20150118095748j:plain

今年の4月に引っ越しを予定しているので、備忘録も兼ねておしゃれなインテリアをまとめて行きたいと思います。

今回はリビングの中心に置く予定のローテーブルです。

 

イサムノグチ ノグチテーブル

 

まずは、第1候補でもあるノグチテーブルです。

何と言ってもこの美しいフォルム。流行り廃りのないこのデザインが1番の魅力です!

我が家には大きな猫がいるため、ガラステーブルだと耐加重も気になりますが、天板のガラス厚も19ミリあるので、猫が乗っても大丈夫なのもありがたいです。

 

 

 TROY COFFEE TABLE

 

チーク材をモザイクのように並べたローテーブル。

個性的な見た目とは対照的にシンプルな形状で非常に使いやすそうです。

テーブルの下に雑誌などを置けるのも実用的で良いですね!

 

 

 ROOT(ルート)ローテーブル

 

なにがおしゃれってその形!

ルートテーブルという名前の通り、数式の√(ルート)の形をしています。 

丸みのあるラインと竹集成材のシャープさを合わせ持ち、木目や質感の美しさを楽しめます。

折れ曲がった部分に雑誌を置けるのもありがたいですね。

 

 

 

LC10テーブル

 

何と言ってもガラスとフレームが極限的に美しいフォルム。

天板も、重厚な12mm強化ガラスを使用する事によって抜群の安定感を持たせています。

コルビジェデザインのテーブルがこの価格!

 

うーんどれも悩ましい。

 

しばらく考えます。

 

関連する記事 


【コスパ最高】おすすめパソコン周辺機器まとめ②〜無線LANルーター・HDD編〜 - トントン拍子


【コスパ最高】おすすめパソコン周辺機器まとめ〜キーボード・マウス・モニタ編〜 - トントン拍子


【コスパ最高】おすすめキッチン家電まとめ〜コーヒーメーカー・ケトル・ミキサー・ホームベーカリー編〜 - トントン拍子