グルメ

【広尾でワインバイキング!】一軒家レストラン ワインバーぺりかんへ行ってきた

f:id:tonton0601:20150111170729j:plain
広尾にあるこじんまりとした一軒家レストラン、ぺりかんへ行ってきました。
駅から10分くらい歩いたところにポツンとあります。
店内は二階建て。
細い階段を上がったところにある二階と、
f:id:tonton0601:20150111170916j:plain
入口横の一階部分に個室風の部屋がありました。
f:id:tonton0601:20150111171011j:plain
私達はこちらの一階のお部屋でした。
他のお客さんが来なかったので終始貸し切り気分を味わえました。
f:id:tonton0601:20150111171146j:plain
お料理は2人で7000円のペアコースをオーダー。
ドリンクは、ワインバイキングをお願いしました。
このワインバイキングという仕組みが実にお得なんです。
通常4000〜6000円くらいの価格帯のワインを、1人2200円で1人につき一本ずつ飲むことができるのです。
単純計算で、2人なら4400円で2本、3人なら6600円で3本飲めるという仕組みです。お得ですね!
f:id:tonton0601:20150111171636j:plain
今回は2人での利用なので、2本です。
ワインリストはなく、お料理や好みに合わせてお店の人がワインを選んでくれます。
一本目はスパークリングをお願いしました。出てきたのはこちら。
f:id:tonton0601:20150111171844j:plain
チリの辛口スパークリングです。
いけてます。
さてお料理もスタートです。
まずは、前菜盛り合わせ。
f:id:tonton0601:20150111171945j:plain
チーズ2種類、サラミ、豚肉に加え、こちらはうずら卵のカレー風味ピクルス。おもしろいですね。
f:id:tonton0601:20150111172112j:plain
ミートローフもとてもおいしかったです。
f:id:tonton0601:20150111172213j:plain
バゲットはガーリック、明太子バター、ゴルゴンハニーの三種類から選べます。
今回は明太子バターとゴルゴンハニーにしました。
f:id:tonton0601:20150111175122j:plain
特にこのゴルゴンハニー、ものすごくおいしいです。ワインに合います。
f:id:tonton0601:20150111175311j:plain
ワインのお供が続きます。レバーパテ。たっぷりです。
f:id:tonton0601:20150111175338j:plain
ここで、ワイン二本目に。お店の人が選んでくれたのはこちら。
f:id:tonton0601:20150112010920j:plain
フルーティーで飲みやすい白。グビグビ系です。
お料理続いては海老!ニューカレドニアの天使の海老のスパイシーグリルだそうです。
f:id:tonton0601:20150112010256j:plain
天使の海老。おいしいです。スパイスもよく効いています。
キノコもたくさん入ってておいしかったです。
f:id:tonton0601:20150112010419j:plain
続いてお肉です。骨付き鳥もも肉のロースト!
f:id:tonton0601:20150112010645j:plain
とってもジューシーです!
しかも、ちゃんと一皿ずつ出てきて、かぶりついて食べるのがおすすめとの事。
f:id:tonton0601:20150112010826j:plain
一緒に盛られている野菜やチョリソーもとってもおいしかったです。
〆のお料理はお店の名物、フォアグラ丼!
f:id:tonton0601:20150112011233j:plain
申し分ないおいしさです。
こちらもちゃんと1人ずつ。
f:id:tonton0601:20150112011318j:plain
満足度高いです。
最後はデザート。バニラアイスのリキュールがけ。
f:id:tonton0601:20150112011407j:plain
おなかいっぱいです。
お店の雰囲気、味、共に大満足でした!