読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【厳選】花粉やPM2.5対策に!おすすめ空気清浄機4選

お買い物

f:id:tonton0601:20150112160035j:plain

量の多少はあるものの、花粉は1年を通して飛散しています。空気清浄機の出番は春先だけではありません。

最近のトレンドは個性の棲み分け!これまでは保湿機能を搭載したオーソドックスな多機能製品が主流でしたが、新製品は個性派ぞろい。そのためベストな選択肢も用途やニーズによってがらりと変わってきます。

そういったトレンドを背景に、特に優秀なモデル4種類をご紹介します!

 

とにかくコンパクトで存在感を主張しない製品が欲しい方向け!

電源ボタンすらないスッキリデザイン

ブルーエア センス

本体は無駄なボタンを一切なくしたスッキリとした外観。スタイリッシュでありながら存在感は控えめで、サイズ自体もコンパクトです。設置スペースを気にせず置きやすいのが最大の特長です!

 

 

とにかく洗浄パワーにこだわりたい方向け!

除去能力は圧倒的なパワー

ブルーエア ブルーエア650E 

Blueair ブルーエア空気清浄機650E 650EK110PAW

Blueair ブルーエア空気清浄機650E 650EK110PAW

 

大風量のファンが空気の汚れを取り込み、39畳を約12分という圧倒的なスピードで清浄。とにかく清浄パワーにこだわりたいという人にとっては最有力候補! 

 

設置スペースも大事だけど清浄力も重視!

Wファン構造で強力かつコンパクト

バルミューダ AirEngine

本体の幅、奥行きは非常にコンパクトでA4サイズ程度。家具の多い部屋でも設置しやすい。また、吸引用と送風用の2つのファンで清浄パワーも十分。設置性だけでなく、清浄スピードにもこだわりたいというバランス派にオススメのモデルです!

 

どうせ買うなら加湿や除湿もできるモデル

フルオートで最適な空調にコントロール

ダイキン クリアフォースZ

 室内の温度を検知して、加湿や除湿運転を自動で行う国内唯一のモデルです!

また加湿、除湿は自動で運転が切り替わるので、基本はつけっ放しで勝手に快適な空気の状態にコントロールしてくれます。多機能性で選ぶならこの1台で決まりです!

 

 

↓ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

 

 

関連する記事


【おすすめカメラ】とにかくコンパクトでサクサク綺麗に撮れる一眼が欲しい方向けカメラ 3選 - トントン拍子


【おすすめカメラ②】風景も人物もしっかり撮れて初心者も使いこなせる一眼が欲しい方向けカメラ 3選 - トントン拍子