グルメ

渋谷で美味しい魚と九州料理!魚魚権@神泉

f:id:tonton0601:20141123104225j:plain
神泉にあるお気に入りのお店、美味しい魚が食べられる居酒屋さん、おさかなや魚魚権へ行ってきました。
こちらのお店目黒にもあります。
カウンターに通されると、まず目に入るのが美味しそうな魚達!
f:id:tonton0601:20141123104327j:plain
メニューはこんな感じ。魚を中心においしそうものがズラリ。
お刺身も豊富です。
f:id:tonton0601:20141123104425j:plain
f:id:tonton0601:20141123104453j:plain
この他にレギュラーメニューも結構豊富にあります。
まずは、迷って結局両方食べてしまう、白子ポン酢と、あん肝。
f:id:tonton0601:20141123104552j:plain
f:id:tonton0601:20141123104624j:plain
濃厚で美味しい〜。
飲み物のお気に入りはこちら。
モヒートならぬ和ヒート。
f:id:tonton0601:20141123111047j:plain
紫蘇の葉っぱがたくさん入ってます。
さっぱりと魚にとても合います。
そして、ビッグサイズのレモンサワー!
f:id:tonton0601:20141123111220j:plain
ワイングラスと比較すると大きさがよくわかりますね。
f:id:tonton0601:20141123111244j:plain
続いてアスパラボイル!太い!
付け合わせの味噌もとってもおいしいです。
f:id:tonton0601:20141124105721j:plain
お刺身はお得な盛り合わせをチョイス。
f:id:tonton0601:20141123111551j:plain
直近で2回行ったので、2回分のせます、笑
まずはこちら。光ものと貝類を抜いてもらい、かわりにその日のお勧めの天然ブリを入れてもらえるようにオーダーしたもの。
f:id:tonton0601:20141123110942j:plain
ブリだけ4切れもあります。うれしいですね。
続いてこちらは、その日のお勧めの関アジを入れてもらえるようオーダーしたもの。
f:id:tonton0601:20141123111303j:plain
この鰆の炙り、ヤバかったです。分厚いのにふわっと溶けます。
f:id:tonton0601:20141123111321j:plain
やっぱりお肉も!信玄鶏の骨付きもも唐揚げ!
f:id:tonton0601:20141123111013j:plain
こちら、ものすごくジューシーです。骨もかなり少ないので食べやすいです。
唐揚げ好きの方、ぜひ食べてみて下さい!
続いては明太子の出し巻き卵。
f:id:tonton0601:20141123111411j:plain
中に入ってるのかと思ったら上にのってました。
こちらのお店、九州メニューも結構豊富で、明太子は炙りを注文すると、あごおとしが鬼おろし添えで出てきます。
f:id:tonton0601:20141124082637j:plain
この粗く削った大根おろしがたまりません。
卵焼きもあごおとしが入ってる事を期待して、オーダーしたのですが、ちょっと期待が外れてしまいました。
まあでも、おいしかったですけどね。
明太子2連発。こちらも九州ではおなじみレンコン明太焼き!
f:id:tonton0601:20141123111428j:plain
レンコンホクホクです。
まわりで、あんこう鍋を食べてる人が多くてとてもおいしそうでした。
ちなみに店の名前が違いますが、こちらも系列店でメニューもだいたい同じものが食べれます。
去年こちらのお店であんこう鍋をいただいてとてもおいしかったです。
すっかり鍋がおいしい季節になりましたね。