グルメ

【釣堀跡地で本格イタリアンを満喫!】立ち飲みグリルバー富士屋三茶店

f:id:tonton0601:20141111133318j:plain

三茶にあるお気に入り店、立ち飲みイタリアンの紹介です。
リーズナブルに本格的なイタリアンが楽しめるワイン&グリルバーです。

まず目をひくのが店内にある釣堀の看板。
f:id:tonton0601:20141111133259j:plain
そうなんです。元釣堀です。
外にはこんな看板もそのまま出てます。
f:id:tonton0601:20141111133334j:plain
店内はキッチンをぐるっと囲む立ち飲みスタイルです。
本日のおすすめはこちら。

f:id:tonton0601:20141111133701j:plain
あと、こちらも本日のおすすめメニュー。
f:id:tonton0601:20141111134904j:plain
ちっちゃくSと書かれているものは、ハーフサイズがオーダーできます。
結構どれもボリュームがしっかりあるので、いろいろ食べたい人や女性にはうれしいSサイズ✰
 黒板にもメニューがぎっしり。
f:id:tonton0601:20141111133719j:plain
ドリンクのメニューは、こんな感じ。グラスワイン豊富です。
f:id:tonton0601:20141111134927j:plain
この他に分厚い冊子タイプのワインリストがあります。
写真撮り忘れてしまったのですが、産地別、色別で写真入り、説明入りのめくるのが楽しいメニューです♫
泡のボトルからスタートがお決まりのパターンです。
f:id:tonton0601:20141111133732j:plain
毎回オーダーするのがこちら。焼き鯖アンチョビキャベツ!
f:id:tonton0601:20141111133745j:plain
こちらでハーフサイズです。ハーフでも十分なボリューム。
これ、ほんとおいしいんです。
こちらはサザエときのこの肝バター焼き。
f:id:tonton0601:20141111133757j:plain
濃厚な肝バターソースとサザエの相性は抜群!バゲットと一緒にいただきます。
やっぱりメインはお肉!ロッシーニも捨てがたかったのですが、やっぱりサーロインステーキ!

f:id:tonton0601:20141111133826j:plain
焼かれている姿を横目に待ちます。

f:id:tonton0601:20141111133840j:plain
これです!魅了してやまないサーロインステーキ!!!
f:id:tonton0601:20141111133858j:plain
付け合せもボリュームすごいです。これでお値段¥1,450!安い!
味付けはシンプルに塩とバターのみ。
f:id:tonton0601:20141111133911j:plain
バターがいい感じに染み込みます。
f:id:tonton0601:20141111133938j:plain
たまりません。
f:id:tonton0601:20141111133924j:plain

これだけでも食べに行く価値ありです。
サーロインはブロックをその都度カットしている為、ハーフサイズがありません。
かなりおなかいっぱいになるので要注意です。
その他、以前食べておいしかったもの。基本何を食べてもおいしいです。
ラタトゥ イユ。あまりの美しさにびっくりしました。
f:id:tonton0601:20141111133038j:plain
こちらは鰆。ハマグリと菜の花ソースがすごくおいしかったです。

f:id:tonton0601:20141111133114j:plain
見た目も味も素晴らしい。
ハムカツ。予想以上にボリューミーでした。
f:id:tonton0601:20141111133230j:plain

ほんと、どれもこれもおいしくて、本格的です。
立ち飲みでこのクオリティは素晴らしいですね。
あ、ちなみにこちら、ソムリエも常駐しています。
ワインに迷ったら相談してみて下さい。
いつもかなり混んでいますが、3名以上でないと予約できません。
ですが、立ちなので、つめれば二人くらい結構入れちゃいます。
おいしいイタリアンをがっつり食べたい方におすすめなお店です。