読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【有料も無料もまとめて読める!】有料8誌プラスαの記事をパッケージ!経済情報誌が割安で購読できるNews Picksがオススメ!

お得技 アプリ スマホ

f:id:tonton0601:20141109124327j:plain

高価な誌面を複数パック厳選記事を購読できる!

ビジネスマンにとって必要不可欠な経済ニュース誌の購読も、あらゆる誌面を購入するのは結構な出費に。そこでおススメしたいのが、複数面から厳選した記事をおトクに購読できるニュースサービス「News Picks」です!

 60以上の経済紙がまとめて読めて、無料でも十分便利ですが、さらにオプションとして、月額1500円で「週刊東洋経済」や「週刊ダイヤモンド」を含む8誌面と、その他有料3サービスの厳選ニュースを追加可能です。

誌面の全内容ではないものの、ネットニュース感覚でサクサクと読み進められて情報収集がしやすいです。雑誌などはPDFも用意していて、テキストではなく元のレイアウトで読むこともできます。

AndroidiOSなど幅広い端末で利用でき、複数端末で同一アカウントの利用も可能です。移動中やオフィス、自宅などライフスタイルに合わせて好みの端末を利用できます。また気になった記事はPicksというスクラップ機能で登録しておけるので、いつでも資料として呼び出せるというメリットもあります。

SNS投稿機能に加えて「News Picks」を利用する著名人をフォローすることで、フォロー相手のPicksした記事が読めるのも特徴です!

その他のニュースアプリ 

グノシ―

経済・ビジネス、スポーツなど12ジャンルのうち3つ以上を選ぶと、1日に4回ニュースを自動配信。気になるニュースはクリップできます!

スマートニュース

テキストベースの「Smart」モードに切り替えてサクサクニュースが読めます。コラム・まとめなど11ジャンルを用意し、指定時間に配信します。

 

↓ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

関連する記事


【スマホのカメラをスキャナ化するアプリ】紙の書類をデジタルデータ化する! - トントン拍子


【容量制限を気にせずに同期ができる!】クラウドを経由せずにスマホとパソコンでファイル同期 - トントン拍子


【ジャンルごとのヒット曲が勢ぞろい】YouTubeの人気曲を作業用BGMに! - トントン拍子