グルメ

【世田谷の隠れ家で極上の魚料理を満喫!】魚ひろ@松蔭神社前

f:id:tonton0601:20140929161907j:plain

世田谷にひっそりと佇む隠れ家的なお店[魚ひろ]へ行ってきました。

渋い店構えです。バス停松蔭神社前で下車してすぐのところに位置します。
f:id:tonton0601:20140929161938j:plain
店内は小綺麗でとても清潔感があります。カウンターと、テーブルが3つくらい。あと奥にお座敷がありました。
全部で20席くらいでしょうか。
広めのカウンターに通されると、手書きのメッセージが。

f:id:tonton0601:20140929161949j:plain
本日のメニューはこちら。ヤバイです。どれもこれもおいしそう・・。
そしてかなりリーズナブルです。
f:id:tonton0601:20140929162009j:plain
飲み物もかなりお安いです。
f:id:tonton0601:20140929162019j:plain
この日のお通しはブリ大根でした。甘くて上品な味。とろろ昆布との相性も抜群。
f:id:tonton0601:20140929162114j:plain
おすすめメニューからすだちサワー(¥390)をオーダーしました。すだちがごろごろ入ってます。こういうの大好きです。
f:id:tonton0601:20140929162124j:plain
おつまみはあん肝ぽん酢(¥650)からスタート。1人前ずつ分けた状態で出していただきました。こういうちょっとした心遣い、いいですね。
f:id:tonton0601:20140929162143j:plain

お得なお刺身盛り合わせ

そしてお刺身。盛り合わせでお願いしました。こちらで2人前(¥1,600)
食べたいもの、苦手なもの、リクエストできます!
f:id:tonton0601:20140929162157j:plain
メニューには6種類とありますが、数えてみるとなんと8種類!!
太っ腹ですね。
この日は生くじらがあるとの事で、初めて食べました。
馬刺しみたいでおいしかったです☆
お刺身は1品1品とても新鮮で、どれもおいしかったです。
中でも衝撃だったのが戻りがつお。
とってもアブラがのっていて、見た目もとてもキレイ!
f:id:tonton0601:20140929162206j:plain
味も見た目も「ほんとにカツオ?」と疑いたくなるような素晴らしさ。
そして大きい!
お刺身のあまりのおいしさに、焼酎が欲しくなりロックでオーダー。
たっぷり入って¥550です。
f:id:tonton0601:20140929162249j:plain

カニ!カニ!

さてここで毛ガニの登場です。
この日のメニューにはなかったのですが、予約の際に友達が問い合わせてくれたところ、「仕入れておきます」と言ってくれたそうです!
ハーフでお願いしたところ、「左右どっちがいいですか?」との質問が、笑
f:id:tonton0601:20140929162302j:plain
右側にしました☆
ハーフでも十分なボリューム!カニ酢と一緒にいただきます。
食べやすく切ってあるので、どんどん食べてしまいます!
カニ味噌、ヤバイおいしさです。超濃厚!
f:id:tonton0601:20140929162456j:plain
カニの合間にさっぱりアイテムとして、茎わさびとしらすのおろし和え(¥400)
f:id:tonton0601:20140929162325j:plain
ピリっと辛くておいしいです。

秋刀魚をいただく

せっかくなので焼き物も☆ここは旬の秋刀魚で決まりです!
塩焼き(¥500)
f:id:tonton0601:20140929162339j:plain
大きくて、安くておいしい。完璧です。
そういえばワインも飲みました。チリのシャルドネ。
ボトルで¥1,780でした。破格ですね。
f:id:tonton0601:20140929162347j:plain
どれもこれもおいしく、「おいしい魚が食べたい」という欲求が満たされる素敵なお店です。
そしてリーズナブル!飲み物の値段が安いのもとてもうれしいですね。
ちなみに毛ガニは1250円でした、大満足です!
味も値段ももちろんの事、仕事が丁寧なお店っていいですよね。
おなかも心も満たされます。
通いたくなるお店です☆