読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【追尾広告をブロックできる!】Mercury Webブラウザが素敵すぎる

お得技 アプリ スマホ

f:id:tonton0601:20140928110621j:plain

スマホでWebサイトを閲覧する際、画面下部に表示される「追尾広告」がストレスになることも多いですよね?追尾広告は通常のバナー広告と異なり、画面を上下にスクロールさせても消えることはありません。

そこで活用したいのが、広告ブロック機能を搭載しているブラウザアプリです。

 

「Mercury ウェブブラウザ」は高性能な広告ブロック機能が搭載されており、機能を有効にするだけで 追尾広告をきれいに消してくれます!

標準ブラウザを変えたくないという人もいると思いますが、このアプリは標準ブラウザに似た癖の少ない作りになっているので、違和感なく使うことができます。残念ながら、なかには 消せない広告もありますが、大半の広告はこれでブロックすることができます。

アプリを初めて起動する際は追尾広告ブロックの機能はオフになっているので、メニューの「設定」から有効にしましょう!

f:id:tonton0601:20140928110632p:plain

 関連する記事