読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【青春18切符だけじゃない!】便利でおトクなフリー切符

お得技
f:id:tonton0601:20140926081328j:plain

行楽シーズンや連休、少し遠出をしたときに、思ったよりも交通費がかさんでしまうことはないでしょうか?

交通費を気にせず、に出かけたい時には公共交通機関のフリー切符は欠かせません!

↓ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

たとえば東急電鉄から発売されている『東急トライアングルチケット』は渋谷、二子玉川、自由が丘を結ぶ駅間が乗り降り自由となる切符です。
有効期限は1日ですが、価格は大人400円と格安!
渋谷から自由が丘、自由が丘か二子玉川の往復でおよそ600円なのでしっかり元はとれます。
 
東京観光の際に便利なのが『東京フリーきっぷ』です。
都内区域のJR線、都営地下鉄東京メトロ、都バスが大人1590円で乗り降り自由になります。私鉄が含まれていないのが残念ですが、観光で何度も乗り降りすることを考えると、かなりお得な切符です。

 

関連する記事