グルメ

【三茶で鉄板焼き】FERROでワインと絶品焼きカプレーゼ!

f:id:tonton0601:20140916141316j:plain

三軒茶屋にあるこじんまりとした鉄板バル、FERROへ行ってきました。
今回はくまポンのクーポンを利用しました。

コース+ワインフルボトル1本で¥3,800(2名で利用で一人あたり¥1,900!)とかなりリーズナブルです。
店内はカウンター5.6席と、テーブルが4つくらい。あとテラスにもテーブル席がありました。席数は多くないですが、席間は結構ゆったりしています。
まずは生ハムから!

f:id:tonton0601:20140916141329j:plain
ちゃんと削った生ハムが出てきます。
カウンターの上にはドドンと生ハムが乗っていました。
続きましてタコのカルパッチョ。生ハムもそうですけど、結構料理が1品1品ボリュームがあります。
f:id:tonton0601:20140916141344j:plain
続いて焼きカプレーゼ!これが絶品なんです!
f:id:tonton0601:20140916141357j:plain
鉄板で焼きたてのモツァレラチーズとバジルソースの相性が抜群!!
一杯目にビールを頼んだのですが、もうワインが飲みたくて仕方がなくなった為、クーポンについているワインをお願いしました。
赤か白からとの事でしたので白ワインにしました。
f:id:tonton0601:20140916141412j:plain
イタリアのモンテベッロが出てきました。
さっぱりと飲みやすい辛口ワインです。
続いてレバームース!ワイン頼んでおいて良かった☆
先ほどの焼きカプレーゼのバジルソースにもパンを付けていただきます。
f:id:tonton0601:20140916141426j:plain
お次は焼き野菜のバーニャカウダ。鉄板でグリルされた野菜とバーニャソースとの相性はもちろん抜群。おいしいです。
f:id:tonton0601:20140916141439j:plain
まだまだ続きます。ホタテと野菜の白ワイン蒸し。こちらもワインにとっても合います。
f:id:tonton0601:20140916141512j:plain
ワインを飲みほしてしまった為、スパークリングワイン、ピノ・シャルドネのベビーボトルを追加でオーダー(¥1,000)ちょうど二人で1杯ずつで飲みきる量です。
f:id:tonton0601:20140916141458j:plain
ラストはハンバーグ!柔らかくてとってもジューシー!
f:id:tonton0601:20140916141557j:plain
というわけで、今回もおなかいっぱいです。
クーポンと、追加のドリンクで一人¥3000でした。
1品1品の量も味も申し分なく、大変お得にいただきました。