旅行・お出かけ

【秋祭り】碑文谷八幡祭りでも妖怪ウォッチは大人気!

f:id:tonton0601:20140913212922j:plain
目黒区にある碑文谷八幡の例祭へ行ってきました。
映画『花とアリス』でも登場しました神社です。
目黒通り沿いの碑文谷のダイエーでお酒を一本買い、飲み歩きをしながら八幡を目指します。
ダイエーから歩いてだいたい10分くらいでずらっと出店の並ぶ参道にたどり着きます。
f:id:tonton0601:20140913215234j:plain
18時くらいに着いたのですが、人、人、人!
小さい子から年配の方までいろんな年齢層の人であふれています。
f:id:tonton0601:20140913213621j:plain
とりあえずたこ焼きから!
f:id:tonton0601:20140913213701j:plain
たこ焼き屋さんは10軒くらいありましたが、唯一行列が出来ていたとこで買いました。
大たこ焼き!6個で500円。
f:id:tonton0601:20140913213808j:plain
タコでかいです。
f:id:tonton0601:20140913213846j:plain
なにか催し物がなされているとこのすぐ近くで買いました。
f:id:tonton0601:20140913213928j:plain
お参りも大行列!
続いては肉です。
座って食べれる焼き鳥のお店があったのですが残念ながら席が空いておらず、ジャンボ串焼きを買いに行きました。
f:id:tonton0601:20140913214149j:plain
一本500円。基本的にほとんどのものが500円でした。
f:id:tonton0601:20140913214516j:plain
ジューシーでおいしかったです。
次は大阪焼きです。祭りといえば、粉ものですよね。
大阪焼きは一軒しかなかったため、激混みの参道入口付近まで再び移動。
写真取り忘れましたが、2枚で400円でした。
最後は海鮮焼き。イイダコ500円!
f:id:tonton0601:20140913215336j:plain
いやー、お酒が進みます。
大阪焼きがかなりのボリュームだった為、まだまだ食べたいものはありましたがここで打ち止めです。
子供たちも結構たくさんいたのですが、特に目についたのは今大人気の妖怪ウォッチのお店。
f:id:tonton0601:20140913215535j:plain
たぶん、妖怪ウォッチだけでも5.6軒あったと思います。
どこもすごく賑わっていました。
妖怪ウォッチの実力はやはり偉大でした。
例祭は毎年敬老の日前日と、前々日なのですが、やっぱり秋祭りっていいですね。
なんと言っても暑くないのが素晴らしい!
f:id:tonton0601:20140913215855j:plain
浴衣を着て涼しく快適にいられるって素敵ですよね。
楽しい秋祭りでした。