読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

ゼクシィ買うなら、ゼクシィカウンターに行くべき。

ウェディング
f:id:tonton0601:20140912123746j:plain

ウエディング、ブライダルなら結婚準備の総合サイト ゼクシィ

結婚式場の情報を調べようと思い、ゼクシィを買ったのですが、式場の広告ばかりで知りたい情報が全く載っていませんでした。。。

これはもう直接聞いた方が早いと思いゼクシィカウンターに行ってきました。

 ゼクシィカウンターの店舗は都内だけでも、銀座、新宿、池袋、渋谷、表参道、台場、秋葉原、品川、吉祥寺など店舗数が多いので行きやすいですね!

今回は買い物ついでに渋谷店に行ってきました。

渋谷店は東口のビックカメラ5階にあります。カウンターが3つほどの小さな店舗です。

カウンターに案内され、担当者から『ご結婚おめでとうございます』の言葉。この瞬間に結婚というものを実感しますね!

カウンターの上には各種ゼクシィがずらりと並んでいます。

今回聞きたい内容は大きく2点。

 

  ①式場選び

  ②結婚式までのダンドリ

 
①まず式場選びについては、希望の場所、予算、好きな雰囲気を伝えると担当の方が希望条件に近い式場を選んで資料を持って来てくれます。
これだけでもずいぶん助かります。
何よりよかったのが、資料には載っていない、式場の情報(スタッフの対応が良い、料理が美味しいなど)を教えてもらえたこと!
 
 
今回私たちは都内と横浜で検討している旨を伝え、それぞれの地域で6か所ずつくらい提案していただきました。
そこから具体的にどこに見学に行くかを決めていきます。
最終的には都内と横浜で2か所ずつに絞りました。
 
見学の日程を決めたら、式場への見学手配はゼクシィの担当者がやってくれます。
(後日、場所や時間が記載されている式場見学カードが送られてきました!)
 
 
 ②式までの段取りについてですが、結婚式から逆算して、『この日までにこれを決めておけば大丈夫!』というスケジュールを提案してくれるので、非常に楽です!
 

1組につき1時間30分程度時間がかかると言われていましたが、実際に時間いっぱい使ってしまいましたが、内容の濃い時間となりました!

やっぱりプロに相談するのがイチバンですね!

ゼクシィは買わなくても良いと思います。

 

 

関連する記事