読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【オリジナルキャストは今】フルハウス続編制作に向けて前進!

テレビ

f:id:tonton0601:20140827182704j:plain

嬉しいニュースが飛び込んだ。
1987年から1995年にかけて放映され、日本でも絶大な人気を博した超人気ドラマ『フルハウス』。
再放送でも好視聴率をたたき出し、ついに続編制作に向けて制作局が動き始めた!

この企画の実現に向けて、オリジナルキャストらの名も複数あがっているという。
オリジナルキャストの現在をまとめてみた。

 

ダニー

本名ダニエル・アーネスト・タナー
愛称は「ダニー」「パパ」。タナー家3姉妹の父親。第1話での設定は29歳。身長194cm。職業はテレビ局のキャスター。妻を交通事故で亡くし、親友ジョーイと義弟ジェシーと娘3人で暮らし始める。

現在

姉が奇病で死亡。朝の番組に2つ同時に出演した最初の人物でもあるとともに、視聴率でトップテンに入る程人気。現在は司会者、俳優等で好調

 

ジェシー

本名ジェシー・コクラン
通称「ジェシーおいたん」
第1話での設定は24歳。ダニーの亡妻パメラの弟で、ダニーとは義理の兄弟。ダニー、ジョーイと同じ小学校の出身で、2人の後輩にあたる。本業はミュージシャン。

現在

1998年にスーパーモデルであり女優であるレベッカ・ローミンと結婚→2005年離婚→今でも、数々女優との交際などが報道されたり、仕事も順調に俳優、声優などで活躍している。

 

ジョーイ

本名ジョゼフ・アルヴィン・グラッドストーン
愛称は「ジョーイ」。第1話での設定は29歳。ダニーとは小学5年生からの親友。プロのコメディアン。子供好き。

現在

1990年「親子逆転ゲーム」で大人になったミシェルを演じていた女優と結婚し息子が生まれる→2年後離婚。ダックス・ブレス・ミステリー・シアターの一員で巡回講演をしている。また、子供たちのためのエンターテイメント企業・F3エンターテイメントを設立。現在はCleanGuy.TVのCEO(最高経営責任者)として活躍。

 

タナー家三姉妹

D.J.

本名ドナ・ジョー・マーガレット・タナー
タナー家の長女。第1話での設定は10歳。愛称は「D.J.」心優しい。成績も優秀。おしゃれ好き。

現在

演:キャンディス・キャメロン・ブレ(Candace Helaine Cameron Bure)

1996年6月22日、フルハウスで共演したジョーイに紹介により知りあったプロアイスホッケーリーグ所属のワレリー・ブレと結婚した。現在、3児の母親。

 

ステフ

本名ステファニー・ジュディス・タナー
タナー家の次女。第1話での設定は5歳。愛称は「ステフ」。お喋り。勝気で少し生意気な性格。

現在

演:ジョディ・スウィーティン(Jodie Lee Ann Sweetin)

20歳で警察官と結婚→薬物依存症が原因で離婚→薬物依存症を克服→司会や声優に復帰→2007年俳優のコーディ・ハーピンと再婚→2008年女子を出産→同年、働かない夫に対して嫌気がさし離婚申請→2010年に離婚が成立→2010年5月、DJのモーティ・コイルの子を妊娠したと発表、同年8月31日に第2子の女児を出産→2011年、29歳の誕生日にコイルのプロポーズを受け、婚約。
死亡説は嘘である。

 

ミシェル

ミシェル・エリザベス・タナー
タナー家の三女。第1話での設定は生後9ヶ月。非常にかわいがられて育ち、自由奔放でわがまま。悪知恵が働く。

現在

演:アシュレー・オルセン、メアリー=ケイト・オルセン(Ashley Fuller Olsen、Mary-Kate Olsen

番組終了と同時期に両親が離婚。
6歳で自身たちのプロダクションを設立。
タレント活動以外にも、ファッションブランドを立ち上げ大成功。2004年の時点で総資産は300億円となり、アメリカで最も裕福な20代として、経済誌「フォーブス」が発表した21歳未満のセレブリティ中の長者番付で1位を獲得。

 

レベッカ

本名レベッカ・ドナルドソン
愛称はベッキー。ダニーの同僚で、共に「おはようサンフランシスコ」の司会を務める。後にジェシーと結婚。ニッキーとアレックスの母。

現在

演:ロリ・ローリン(Lori Loughlin)

1989年に銀行員のと結婚するが、1996年に離婚→
1997年にファッションブランド「Mossimo」のデザイナーMossimo Giannulliと再婚し、現在2人の娘の母。

 

キミー

キンバリー・ルイーズ・ギブラー
愛称はキミ―。タナー家の隣人でD.J.の親友。とても早口で、足が臭い。トラブルメーカー。

演:アンドリア・バーバー
ウィッティア大学卒。2002年9月1日、Jeremy Rytkyと結婚し、イギリスに生活拠点を移した。2004年4月30日には第一子を、2007年には第二子を授かった。イギリスに移った後、ヨーク大学で女性学修士号を取得。

 

スティーヴ

スティーヴン・ヘイル
愛称はスティーヴ。D.J.が付き合った彼氏の中で最も登場回数が多い。レスリング部。怒ると鼻の穴が膨らむ。

演:スコット・ウェインガー
ハーバード大卒→フランス留学でフランス語をマスター→脚本の仕事をメインに活動中

 

関連する記事