読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【明太子食べ放題!】やまやコレド店に行ってみた

グルメ

f:id:tonton0601:20140826094838j:plain

驚愕の明太子食べ放題が楽しめる、やまやコレド店に行ってみた。

 

↓ランキングに参加中!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

あの有名な辛子明太子メーカー「やまや」直営のもつ鍋店である。

場所は飲食店の激戦区、日本橋にあるコレド室町2の2階。
 
平日の開店20分前にお店の前に到着してみると、まだ並んでいるのは1名のみ。
すかさず後ろに並び、ガラス越しに店内の様子を伺いつつ開店を待つ。
ほどなくして開店時間がやってくると順番に案内され、まずはレジでオーダー、先に御会計。
先払いシステムである。
オーダー、御会計が済むと次のお客を案内という流れ。実にスムーズ。
ランチタイムは定食4種類から選ぶシステム。
この日のラインナップは、唐揚げ定食、メンチカツ定食、生姜焼き定食、あじ干物定食。
全て税込1,000円となっている。
 
オーダーを済ませ席に案内されるとまず目に付くのは「明太子のひみつ」という謎の本。周りを見渡すと、どうやら全ての席に置いてある。
f:id:tonton0601:20140826100933j:plain 
 
明太子についての知識を深める事ができそうだが、パラっとめくったところでテーブルの上の明太子に視線は釘付け。
 
 見よ、このつややかな山盛り明太子を。
 
 f:id:tonton0601:20140826101008j:plain
 
 お隣の同じく福岡の名産品、辛子高菜ももちろん食べ放題。
これだけでごはん何杯いける事かと期待が膨らむ。
ちなみに、明太子&高菜食べ放題はランチタイム限定のサービスである。
定食の到着を待ち切れず早速明太子をいただいてみると、やっぱりおいしい。
すごくおいしい。
「匠のたれ」に168時間漬けこまれた、まろやかな旨みが特徴のやまやの明太子。
やはり名店の味。これが食べ放題だなんて夢のよう。
 
明太子のおいしさに感動していると、メインの定食が運ばれてきた。
本日は唐揚げ定食をオーダー。
f:id:tonton0601:20140826102544j:plain
 
 揚げたての唐揚げがこれでもかというくらい盛られていてかなりのボリューム。
あつあつのところをいただいてみると、これも絶品!
しっかり味が染みたお肉は柔らかくてとてもジューシー。
唐揚げ→ごはん→明太子→高菜→ごはんの無限ループはもはや永久に続いて欲しい程の至福の時間。
これまたおいしく炊きあげられたごはんもおかわり自由。
スタッフの人数も多く、おかわりにすぐ気付いてくれるのもうれしい。
相席なし、明太子&高菜は都度交換もうれしい心遣い。
 
時間も11時半を過ぎてくると、サラリーマン達が続々と店内に入ってきて、店の外には列もでき始める。
この味でこのボリューム。おなかをすかせたサラリーマンにはたまらないだろう。
職場の近くにあれば通ってしまう事間違いない。
ランチメニューはメンチカツが人気との事。
 
 
ちなみに夜はもつ鍋を中心に、おいしそうなおつまみがたくさんある模様。

f:id:tonton0601:20140826103612j:plain

 
次回は是非とも明太子料理ともつ鍋をつつきながら一杯やりたい。
 

関連する記事