
トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【なぜ?】ZIP!総合司会に北乃きい

テレビ
f:id:tonton0601:20140819083522j:plain
  
みなさんは朝の情報番組はなにを見ていますか?
 
私は「ZIP!」派です!
 
そんな「ZIP!」の総合司会が関根麻里さんから、北乃きいさんに変わるようです。
北乃きいさんが抜てきされた理由とは?

 


 1 頭の回転が早い

今年3月までレギュラーを務めたNHK教育テレビ「テレビで中国語」で見せた頭の回転の速さもあって、帯番組司会者として白羽の矢が立った形だ。

 

2 明るい笑顔

今井田彩プロデューサーは、起用理由を「会う人を、元気にしてくれる笑顔が、朝の時間帯にぴったりだと感じました。持ち前の明るさで、日本中をハッピーにしてほしいと思います」と説明。北乃さんと総合司会を務めることになる同局の桝太一アナウンサーは「元気で明るい北乃きいさんと朝番組をお送りできるのが今から楽しみです! 卒業する麻里さんの“妹”がきてくれたような気分ですので、頼りがいある兄になるつもりで一緒に頑張りたいと思います」と話している。
 
まりちゃん好きだったけど、北乃きいさんにも期待!

女優としても活躍してます。

映画初主演作は幸福な食卓
抜群の透明感。

北川悦吏子初監督作品のハルフウェイでも主演でした。
セリフはほとんどアドリブだったようです。

ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]

原作がベストセラーの『武士道シックスティーンにも出てましたね。
成海璃子とのダブル主演!

武士道シックスティーン [DVD]

武士道シックスティーン [DVD]




関連する記事