読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントン拍子

太った猫(メインクーン9歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

飼ってよかった!猫と暮らす3つのメリット

ネコ

f:id:tonton0601:20140817164625j:plain

猫好きの皆さん、こんにちは。トントンです。

これまで動物を飼ったことがありませんでしたが、去年から彼女の飼っている猫と一緒に暮らしています。

約1年暮らしてみてわかった猫と暮らすメリット3つを紹介します。

↓ランキングに参加中!応援ぽちしてね~

にほんブログ村 猫ブログへ

 ■1:そばにいるね

基本的に自分のやりたいように過ごしますが、トイレのときには必ず付いてきます。

また、泣いているときには「おい、どうした!」という感じで駆け寄ってきます。

落ち込んだときに一緒にいてくれるだけでも癒されます!

■2:だいたい寝てるね

個体差があるかもしれませんが、1日の3分の2は寝ています。

休日1歩も外に出ないとわかるのですが、昼間は寝る場所を移動するのみ。

ほとんど寝て過ごします。

全くと言ってよいほど手がかかりません!

■3:かわいいね

身も蓋もないですが、存在自体がかわいいです。

おなかを触ってほしい時などは自分でゴロンと仰向けになります。

触りすぎると爪を立てて引っ掻くスリリングさもあり、中毒性のある生き物です!

一緒に暮らし始めたときは夜騒ぐし、テロ的にウンチするしで大変でしたが、今では大切な家族です。

 

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法